日々

 朝8時すぎに起こされて起床。両親を乗せてガストへ。トースト&ゆで卵モーニングセットで朝食。食べ終わってからカナート専門店街を見て回ってからイズミヤへ。買い物したものを持って帰っておいてくれとまかされて、両親は散歩へ。
 買い物を車に積み込んで後、そういえば先日セリアで査収した結束バンドより少し長いものが欲しいと思ってセリアへ。残念ながら100mmの次は200mmで太いものしか無い。
 とりあえず親戚の兄ちゃんの奥さんに頼まれたVHSテープをダビングしたDVD入れとくケースが要るなと思ってCD/DVD24枚収納ケースと、少し前にこたつ出した際に配線をまとめるためのマジックテープバンドが欲しかったので査収してから帰宅。

 昨晩ダビングしたVHSテープの確認と分割編集作業。終わったところでDVDへのダビングをしようと思ったらRD-XV81のDVDドライブは壊れていることを思い出したので、RD-BR610にネットdeダビングを開始。
 しばらくして両親が帰宅。昼食はカルボナーラ。その後、しばらくして母親の知人TDが来訪。楽天モバイルを契約したときの楽天ポイントが入ってきたので、楽天ペイの設定をして欲しいとのこと。前回同様にJALカードを登録しようとすると本人認証サービスのトコで失敗する。
 調べてみるとMyJCBで新規登録してカード情報を入力し、アカウントとパスワードを作る必要がある模様。口座番号まで必要だったので、確認のために一旦知人TDに自宅に戻って再び来てもらったり。無事終わって使い方を説明。これは旦那さんの分なので奥さんの分も行った。
 3時にお茶。その後、しばらくしてから母親の知人TDは帰宅。
 そういえば、RD-XV81からRD-BR610にネットdeダビングしてると途中で何度もキャンセルされる不思議な状況に出会う。まあ、途中までダビングされたところまでキリのいい単位でDVD-Rに焼くので、その都度続きからやり直して作業。
 晩御飯は天ぷら。
 そういえば、昨日組んだA10N-8800E+PT2は昨晩EpgDataCap_Bonの設定と録画キーワードまで全部入れたけれど、あれから問題なく順調に録画している模様。
 親戚の兄ちゃんの奥さんから頼まれたVHSテープは2本だけあった180分テープのダビングと分割編集が終わってDVD-Rへ焼く作業もすべて終了。
 夜9時にお茶入れてもらって一服。