PCE2PCI-P01のPC-Q21への固定方法とか4分配器の配置方法とか

 PC-Q21の底面ファン取付部にFenteer PCE2PCI-P01を使って2枚のPT2を組み込むための確認で、PT2のアンテナ端子にF型L字アダプタを取り付けてみる。PCE2PCI-P01のPCI基板を拡張スロットのブラケット部に押し当てた状態で、PT2のアンテナ端子から3.5'HDDまでは31mmある。
 PT2のアンテナ端子にF型L字アダプタを取り付けた状態だと3.5'HDDまで17mm、F型接栓付き4Cケーブルをギリギリで曲げた状態だと3.5'HDDまで9mmの隙間がある状態。ただ、4Cケーブルを曲げた場合は元に戻ろうとするので、よほど上手くまとめない限り、3.5'HDDに接触すると思われる。

 あとはPCI基板の上部(マザーボード底面を下とした状態で)に4分配器を配置しようと思っていたが、4分配器の幅(もしくは4分配器とF型L字アダプタの幅)が大きくてSFX電源と干渉することが判明(汗)やはり、当初の予定通りにスリム光学ドライブベイに収納する方向で。

 SFX電源との干渉がどの程度か気になったので適当に余らせてるMX1201あたりのケースに付いてた壊れたSFX電源を引っ張り出してきてPC-Q21に取り付け。んー、確かに絶妙な狭さで4分配器を置くには無理がある(汗)
 定時後、第二神明で帰宅。晩御飯は焼き飯とオニオンコンソメスープ。
 ダビング終わったVHSテープをVHSテープラックに片付けてたらVHSテープラックが満杯になった。つまり、144本×2棚の288本が終わったってことか。さらに海外用ゆうパック箱にダビング終わったテープ40本ほど詰め込んで、次にダビングするテープをAラックに引っ張り出した。
 あと124本でVHSテープのダビングが全部終わるハズだったんだけど、先日こたつを出す際にソファを退けたらAラックの底面近くからVHSテープが何本か出てきた。とは言え、それを含めても130~140本程度だと思うけれど。
 夜9時にお茶入れてもらって一服。テープを引っ張り出す作業でクタクタになって軽くグッタリ。