アンテナケーブル選定失敗とかDEEN宅にハスラー取りに行ったりとか

 昨晩仕掛けたScotchのVHSテープのダビングは無事終わってて一安心。今回はテープ切れたりしなかったか。てな訳で次のScotchのVHSテープのダビングを仕掛ける。巻き戻した後、再生が出来ない。テープ先頭が切れたかー。面倒なので対処は帰宅してから。

 PC-Q21に2枚のPT2を組み込む件で、スリム光学ドライブベイに4分配器を置く方向になったので、そこまで配線するアンテナケーブルを作る。5mケーブル買ったので50cmケーブルが10本作れると思ってたんだけど、同軸ケーブルストリッパーの調整で何度も切ったことや、机上の空論だったこともあってか、50cmが8本と長め(70cmくらい)の1本のケーブルとなってしまった(汗)
 何はともあれ実際に2枚のPT2のアンテナ端子に8本接続して、すぐに90度折り曲げて3.5'HDDと干渉しないようにし、マザーボードと3.5'HDDの側面の隙間を通してスリム光学ドライブベイへと配線してみたが、4Cケーブル8本が思いの外かさばる上に曲げにくく、マザーボード底面側のカバーにテンションかかりまくって閉じれない&閉じにくい上、スリム光学ドライブベイ内へつながる隙間へのケーブル配線も厳しそうってことで、4Cケーブルを使うのは諦めることにした。と、なると例のエレコムのケーブルかなー。あれ、高いんだよな(汗)

 数日前から仕掛けていたMicroServer N40LでのWD Blue 6TBの完全消去が終わってたので取り外して元のものと思われるパッケージに片付け。これをUSB接続できるようにして、今組んでる新しい自鯖のS.M.A.R.T.エラーメール動作チェックに使いたい。
 ふと、机上の空箱を見ていたらST8000DM004の空き箱が出てきた。型番からして8TB?でも、8TBは先日GoToトラベルの地域共通クーポンで初めて買ったと思うんだが…と思ったら、去年の夏にPC-Q21と共に新しい録画PC用パーツとして買っていたことが判明(汗)
 今はどこにあるんだ?と思ったら、TAKE宅2FでepgrecUNA+EPGremoteで動かしてるMicroServer N40Lに取り付けた。見ると録画先としては使っていないっぽいので、中身が必要でなければ、そのうち取り外して転用しよう…。
 定時後、DEEN宅へ。ギリギリに横付けした後、車内で使う配線やホルダーを取り外し、玄関に置いてあったキーでハスラーに乗車。配線やホルダーを取り付け。ナビとBluetooth接続して出発してすぐにETCカードを忘れたことに気付いたので近場1周してDEEN宅近辺に一時駐車。
 ハスラーETCカードは悩んだけどDEENが今晩高速使うことを考慮して玄関に置いた。せっかくなのでフィットはDEEN宅横付けから駐車場に格納し直し。ETCカードを取り外してハスラーに取り付けて出発。第二神明で帰宅。
 晩御飯は豆腐と肉の鍋。
 今朝ダビングが終わったVHSテープが再生できない状態になっていたので、RD-XV81の電源OFF/ONで再生できることを確認するも、巻き戻したらイジェクトできなくなったので電源OFF/ONで取り出すも、テープが内部で切れているのを確認。もちろん、Scotchのテープ。
 テープを分解してテープ送り出しガイドローラーに貼り付いた磁気テープを取り外し、空リール側に貼り付いた透明テープを剥がして引っ張り出し、元通りに磁気テープと透明テープを粘着部分で貼り合わせ、上からLPL接合テープを貼って補修。元通り組み立てて再生を確認。
 その後、自室のソファで急激な眠気に襲われて寝てしまう。深夜に母親に叩き起こされて、布団で寝直す。深夜1時半頃だかに目が覚めて、今日補修したVHSテープのダビングを開始。デレステポケモンGOのデイリーをこなした後、就寝。