日々

 少し前に届いてたFenteer PCE2PCI-P01のPCI基板にPT2を2枚取り付けてみる。PC-Q21底面に設置するので少しでも干渉を無くすためにPT2のブラケットは外しておいた。
 横向きのPT2をPCIスロット部だけで保持するのが無理があるので、PT2基板隅の穴を使ってスペーサーで連結してある。PCE2PCI-P01のPCI基板側面の金属カバーのネジ穴のうち1箇所だけPC-Q21底面の穴から見えるので付属のネジで固定しておいた。
f:id:nyanonon:20201121141431j:plain
 PT2のチューナーユニットがPC-Q21底面に直接当たる形になるので出来ればPT2基板隅の穴を使ってスペーサーで干渉を防ぎたいところ。あとPCI基板はネジで固定しているがPT2は固定されていないのでPT2基板が浮いてマザーボード側に接触しそうになるのは、PT2のアンテナ端子にアンテナケーブルを接続した後、F型接栓ごとPC-Q21の底面と結束バンド等で固定してやれば良さそうな気がする。
 定時後、第二神明で帰宅。晩御飯は赤魚の煮付け。
 VHSダビングしたタイトルの分割編集作業。どうやら途中で違うデッキで録画されてたようで手動トラッキングで合わせた状態だとノイズがひどいので、そこだけ最初に自動トラッキングでダビングしたタイトルから切り出して使うことにした。
 夜9時にお茶入れてもらって一服。
 次のVHSダビングしたタイトルの分割編集作業を行おうとするも、これも手動トラッキングで再ダビングしないとダメっぽいと判明。何とか手動でトラッキング合わせて再ダビングを開始するも、まだちゃんと合ってない気がする(汗)まあ、明日また確認して必要なら再ダビングかな。