日々

 PT2を2枚取り付けたSD-PECPCiRi2のPCI基板をネジ4本でタカチのケース SYH-150Bに固定してみた。
 PCI基板の奥側スペーサーに基板裏面から共立電子のL金具(小)を挟み、さらにPT2の基板上部奥側にあるネジ穴にスペーサーをネジ固定して、そのスペーサーに共立電子のL金具(大)をネジ固定した。

 これでPCI基板とPT2基板から4箇所のL金具が出ている状態になったので、これをケース背面のアルミパンチング板にネジとナットで固定する。アルミパンチング板はタカチのケース SYH-150B付属のものと同じ大きさに切断しておき、ついでに10mm厚の60mm角ファンで吸気冷却するように取り付けてある。

 ファンの電源はPCI基板上のFDD4ピンをHDD4ピンに変換して、HDD4ピンをFDD4ピンに変換し直すケーブルを挟み。HDD4ピンの中継でファン電源を取るケーブルで繋いでおく。
 あとは、SYH-150Bの上部ケースと左右の側面パネルと下部ケースでアルミパンチング板の部分を挟み込んでネジで固定すれば出来上がり。SD-PECPCiRi2の通信用ケーブルと電源用ケーブルはエーモンの配線チューブでまとめてある。

 定時後、第二神明で帰宅。母親がまたJelly Proのバッテリーを0%にしていた(汗)テザリングONにしっぱなしで放置したらしい。
 晩御飯はかしわのチーズ焼きとポタージュスープ。夜9時回ったところでお茶入れてもらって一服。