師匠を乗せて日本橋へ

 朝9時すぎ起床。デレステとかVHSダビングとか済ませてから9時半すぎに出発。食べていく時間はちょっと無さげだなと思ったので、大久保IC前のマクドのドライブスルーでアプリのクーポン使ってソーセージエッグマフィンセットをコーラで査収。食べつつ移動。
 第二神明から白川JCT回りで阪神高速神戸線へ。その後、淀川左岸線で湾岸線へ。師匠宅に到着して合流。とりあえず艦これのこともあって寝てないとかで昼飯は遅い方がいいってことに。
 あとコロナの件もあって日本橋は人が多そうだから避けて、りんくうイオンに行こうかって言われたけど後者の方が館内で密になりやすいし、最近の日本橋は土日でもそんなに人居ないってことで、心配なら車で日本橋突っ込んで人多ければ他に移動すればいいってことで出発。
 阪神高速湾岸線阿波座へ。環状線は工事で通れない。久々に御堂筋で南下。車ずいぶん減ってる。オタロードど真ん中に到着。想像通りにそこまで人通りは多くない。これならってことでまずは師匠の最初の目的地に近い恵美須町側の駐車場へ。
 が、師匠が想像以上に歩けないってことで車を出して師匠を拾って王将の前へ。師匠は王将の上んとこにあるお店でバッグを物色。ヲレはその間に適当に周辺の駐車場の料金とか見ながら流す。師匠からの電話で再び王将前へ。残念ながらバッグは想像以上に高かったのでスルーらしい。
 同人ショップとか覗きたいってことでオタロードど真ん中のタイムズへ。まずはとらのあなへ。師匠は探していた本が見つからなかった模様。ヲレは先日のイベントに来てなかったサークルさんの夏新刊があったので査収。そっか、同人誌でも袋必要なら有料なんだな…。
 その後、師匠がこれ以上動く体力ないってことで日本橋を撤収。昼食はライトに食べれるトコがいいってことでジョイフルへ行くことに。26号線を南下して臨海線へ。そこから岸和田のジョイフルへ。師匠宅の前んとこが無くなったのは痛いなー。
 カルボナーラとチーズたっぷりベーコンピザと大盛りポテトフライとジョイカフェチケットでスープバー&ドリンクバーを注文して昼食。
 食べ終わってから帰りにセブンイレブン寄って欲しいってことで師匠宅近くのセブンイレブンへ。ヲレは帰りのドリンクを査収。その後、師匠を送ってから、湾岸線で帰路につく。淀川左岸線と神戸山手線を通って第二神明で帰宅。晩御飯は豆腐ハンバーグ。
 自室に戻ってしばらくしたところで、いつの間にかソファに横になって寝てしまっていた。夜11時すぎに目が覚める。風呂入ってから布団に入って就寝。