こたつを出す

 昨日、Windows 10 バージョン 20H2へのアップデートが再起動時にハングアップして失敗してたJ3160DC-ITXは、再度アップデートを行い、再起動タイミングを早朝に設定していたが再びハングアップしていたので電源を落として、自分の机に持ってきてディスプレイとキーボードを接続して動作確認。あれ、最初に修復云々とか出たけど、無事に20H2へのアップデート終わった。ディスプレイつないでたから?
 何はともあれJ3160DC-ITXでWindows 10のディスプレイ絡みでBIOSアップデートがあるのを確認してたので実施。FAT32フォーマットしたUSBメモリにzipファイル展開したBIOSファイル入れて、BIOS設定からBIOSアップデートかけるだけ。無事終了。
 あ、BIOS初期化したから、停電復旧後に電源状態を元に戻す設定せにゃと再び机上に戻して起動時Num-Lock無効と共に設定しようとしたら、停電復旧後に電源状態を元に戻すは出来なくて電源OFFにするか電源ONにするかしか出来ないのか。仕方ないので後者で設定。
 定時後、第二神明で帰宅。晩御飯はオムライス。
 RD-XV81のヘッド清掃をやりたいが寒くて何もする気が起きないので、意を決してこたつを出すことにする。こたつテーブルを夏仕様にする際にアバウトに配線したのが祟って、こたつテーブルの上から機材の配線を全部はずして下ろすところから始めることに。
 途中、夜9時すぎにお茶入れてもらって一服しつつ、何とかこたつセッティングが完了。かなりヘトヘトに。そういえば、こたつ出す際に少し前にこたつテーブルの下に落として見つけられなくなっていたトラックポイントUSBキーボードのクラシックドームを発見した。良かった。
f:id:nyanonon:20201121142125j:plain
 風呂入ってから就寝。