師匠のお見舞いへ

 TS読み込みプログラムはARIB文字コード処理のまとめ直しをやってたが、サンプルとなるデータが数多く欲しくなって、自分の想定からすれば番組表が一番いいってことでEITから1週間分を取得する手順を再確認しながら軽くコードを実装するも本日は途中で終了。
 昼食食べ終わってからTAKEと共に仕事を切り上げて師匠のお見舞いに出発。まずは師匠からリクエストあったものを査収すべく最寄りのドラッグストアへ。ヲレもドリンクだけ査収。買い物終わって月見山から阪神高速で大阪方面へ。
 摩耶手前まで軽く渋滞あったものの以降は快適。海老江から淀川左岸線で湾岸線へ。TAKEは以前一度だけ通った覚えがあり、トンネル内の出口から出たような記憶があるとのことだが思い出せないと苦しんでいた。
 終点の泉佐野南で降りて病院へ。駐車場が判らず回りを1周してしまった。そして師匠の病室へ。ベッドから起き上がれるようになったものの、まだ体力とか回復してないようで話しづらそうな状態もあったが、基本的には話したくて仕方がないみたいで来てよかった。
 それなりに元気ではあったけれど、大事をとってもらって今日はあまり長居せずに切り上げる。とは言え、途中でコーヒーとか買いに行って病室で一緒に飲んだりもしたけれど。
 病院を出発。天気もいいし、晩御飯までちょっと時間もあるので、久々に日本橋いってみてブラブラして、バッファローカレーでも食うかってことで湾岸線から阪神高速で昔ながらのなんばで降りてヤマダの駐車場へ。ここもナンバー読み取り式で駐車券ない状態になってた。
 なんばパークス方面からなんばシティ南館を抜けて、じゃんぱら2店舗を回ってとらのあなへ。その後、IOSYS見てからメロンブックスへ。TAKAさんが仕事終わったので合流して一緒に晩御飯食べたいってことで適当にPC系ショップ見ながらBEST DO!方面へ戻りつつ、合流。
 久々のバッファローカレーへ。バッファローカレーヒレカツを注文。やはり美味い。が、ヒレカツトッピングした場合はルーが足りなくなりがちなのをすっかり忘れてた(苦笑)

 食べ終わってからTAKAさんがモンベル寄りたいってことでなんばシティ南館へ。その後、ソフトクリーム食べたいってことで回りの店をチェックするも良さげなトコが無いのでヤマダまで持って、結局店内のタリーズで食べることに。トリプルチョコレートをコーンで注文。
 んでからTAKAさんを送ってから帰るってことで駐車場を出る。が、ゲートどこにもないまま外に出た。あれ?これどうなってたんだ。そして、TAKAさんを送って別れた後、何かドリンク欲しくて近場のファミマに寄ったところでTAKAさんから車内にiPhone忘れたとの連絡。これが無いとエオルゼアに行けないってことで再度TAKAさん宅前へ。無事iPhone渡したところで再度帰路につく。
 帰り道で緑橋駅前にセブンイレブンが出来てたので軽く寄ってドリンクを補充。そして法円坂から阪神高速で一気に月見山まで戻ってTAKEを送った後、第二神明で帰宅。
 そういえば、DEENから明日からの週末3連休で神戸どうぶつ王国行こうと思うけど、東京行くんだっけ?と聞かれたので中止になったのでフリーだと伝えたところ、明日の朝から両親と共にアーモンドの花を見て神戸どうぶつ王国に行くことになった(汗)
 風呂入ってから就寝。