師匠のお買い物お手伝いとか

 昼前の11時頃に起こされて起床。遅めの朝食はトーストとコーヒー。
 母親を乗せて大久保IC前のENEOSへ。母親がEnekeyを作ってくるのを待つ。その後、そのENEOSから来たチラシのクーポンとEnekeyで10円引きのレギュラー116円で満タン給油。その後、帰宅。
 昼食はそうめん。食べ終わってしばらくしてから親戚の兄ちゃんの奥さんと娘さんが来たのでフィットに同乗して出発。ホンダカーズへ。娘さんの運転はあれからちょこちょこ運転してることもあってか安定しててあまり不安は無いカンジ。
 フィットの点検。待っている間に出してもらったホットココア飲んで一服。1時間ほどで点検は終了。オイル交換などはサービスで、追加出費は無かった。次回は車検とのこと。帰りも娘さんの運転で自宅まで送ってもらったので、そのままヲレは師匠宅に向かうべく自分の車へ。
 出発して第二神明から北神戸線回りで白川JCTから南下して神戸線へ。そして淀川左岸線で湾岸線へ。ほどなく師匠宅に到着。まずは買い物したいってことで近場のコスモスへ。当面の食料などを一通り買ったところで買い物したものを自宅に置くべく一旦師匠宅に帰還。
 そして晩ごはんに出発。TAKEは昼からメガネ壊れて作りに行ったりしてたけど、まだ起きてられそうってことで一緒に晩ごはん食べる方向で。師匠希望でステーキガストに向かうことに。まずは湾岸線から神戸線でTAKE宅へ。合流後、白川のステーキガストへ。
 かなり徹底した感染対策してる店舗だった。要マスク着用、入り口でアルコール消毒、意味ない謎の噴霧、サラダバーは渡されるビニール手袋した状態で取りに行く。何故かパンコーナーにフォカッチャは無かった。
 熟成赤身肉ステーキ225gをサラダバーセットで注文。あと、すかいらーくアプリ入れてたけど登録してなかったので登録して貰った無料ドリンクバークーポンでドリンクバー。相変わらず、ここの熟成赤身肉ステーキとにんにく醤油ソースが良く合う。旨い。
 支払いは楽天Pay対応店舗だったので、楽天Payで支払い。店員さんが慣れてない人で全然QRコード読まなくて四苦八苦。別の店員さんが来て、もっと離して読み取って一発で完了。支払った瞬間にスマホ側の画面がQRコードから、いくら支払ったかの金額表示に変わった。
 なるほど直後に通信で支払ったことがこちら側で判るのか。良く出来てるな。これで楽天モバイルでもらった期間限定のポイントを全部使い切ることが出来た。
 TAKEを送って、湊川から阪神高速湾岸線へ。師匠がセブン・イレブン寄りたいってことで最寄りのセブン・イレブンへ。その後、師匠を送ってから湾岸線神戸線、北神戸線第二神明で帰宅。帰りは淀川左岸線経由だとやたら遅かったので渋滞してたのかも。摩耶乗り継ぎにした。
 VHSダビングが終わってたので今日接合したVHSテープの再生チェック。無事再生できたので一安心。