師匠お見舞い

 朝9時頃起床。朝食はトーストとコーヒー。
 師匠のお見舞い物資を買い出すべく出発。高速に乗りやすいってことで大久保IC前のイズミヤへ。が、駐車場入口のシャッターが折りかけていて入れない(汗)まだ開店時間じゃなかったか。適当に近場を走るとアルカドラッグが開いていたので入る。
 ここで箱ティッシュ1パックと小分けされあふりかけを査収。次にローソンへ。DMMプリペイドカードを査収。イズミヤの開店時間を過ぎていたのでイズミヤへ。コロナの影響で10:00からの短縮営業になってた(汗)
 仕方ないのでファミリーマートへ。BIGカツが8枚だけあったので査収。その後、再度イズミヤへ。今度は開いていた。クッキー2箱とアイドルカツを7枚だけあったので一緒に査収。これでソースカツはあと5枚だけ確保すれば任務完了か。ある程度揃ったので大久保ICから高速へ。

 北神戸線から神戸線へと向かい、京橋で降りてポートアイランドの出光へ。レギュラー満タン給油。リッター126円。その後、隣のファミリーマートへ。残り5枚分のBIGカツを無事査収。ハーバーハイウェイ(いつの間にか210円、相変わらず現金のみ)通って湾岸線に乗り継ぎ。
 新しく出来た大和川線走ろうと思っていたら通り過ぎてたので助松JCTからいつもの堺泉北道路で吉田君宅へと向かう。昼12時過ぎてたので途中の吉野家へ。牛丼大盛で昼食。やたらと持ち帰り客が多いなと思ってたら、持ち帰り15%オフセールとかやってたのか。
 吉田君宅へ。何故か家の前で待ち構えていた。かなり早い時間に着いたので部屋で雑談でもしてから出るかと思っていたんだけど、そのまま乗り込んできたのでとりあえず出発。聞けば昼食まだ食べてなかったらしい、それなら声かければよかったか。
 近場に出来たラーメン屋に食べに行きたいってことで、まずはそこへ。吉田君は昼食にラーメンを注文。ヲレは結局付き合うレベルで食えそうなものが無かったのでスルー。食べ終わってから170号を南下して師匠の入院している病院へ。早く着くかと思ったがちょうど良い時間。
 病室で師匠と合流。補給物資を引き渡し。師匠と1Fの談話スペースへ。ここで延々とダベり続けてた結果、看護師さんが採血や検査があるってことで探しに来た。どうやらかなり長い時間話し込んでた模様。てな訳で、ここで師匠と別れて撤収。
 吉田君宅方面へと戻る。吉田君は話し足りないカンジでドリンクバーあるとこでダベりたいってんで、最寄りのサイゼリヤへ。パンチェッタのピザとドリンクバーを注文。吉田君は夕方5時半だというのに既に晩御飯ガッツリ注文していたので、ヲレも後からミラノ風ドリアを追加。
 サイゼリヤを出て吉田君宅へ。せっかくなので寄っていってくれと言われ、いつものパターンで迷作劇場の椅子に座らされる。かなり長い間来てなかったこともあってプロジェクターもスピーカーもスクリーンも電源も変わりまくっていた。
 早速、先日仕入れた糸ドライブのプレーヤーでレコードを何枚か聴取。その後、PCからTHXのサンプル映像を見せてもらったりとか。
 吉田君と別れて170号を北上、羽曳野ICから南阪奈道で近畿道へ。その後、松原JCTから阪神高速へ。ここで今までなら松原線で環状線へと向かうところ、三宅JCTから出口に向かうルートに出来た大和川線で一気に湾岸線へと抜ける。をを、これは良いな。
 でもまあ、堺泉北道路で100円のところを、南阪奈道&近畿道で470円の差額370円をどう考えるかってトコだな。ちなみに阪神高速は上限1320円。北神戸線から第二神明大久保までは190円。
 あとは淀川左岸線で神戸線に出て湊川JCTから北上して北神戸線回りで帰宅。
 そういえば、日本語にも対応してるCellMapperってアプリで楽天モバイルのRakuten UN-LIMITのSIMで掴んでいるバンドをZenFone Max Pro(M1)で確認してたんだけど、阪神高速神戸線は確認した限りでは楽天回線のバンド3を掴まなかった。
 逆に武庫川ICを超えてしばらくしてから楽天回線のバンド3を掴みはじめた。淀川左岸線はトンネルなのでau回線のバンド18ばかり掴んでいたが、地上に出た北港から南港あたりまで楽天回線のバンド3を掴んでいた。
 何故か行きはバンド3を掴んでても特に変化無かったのに、帰りは南港から北港に向かう途中でRakuten Linkアプリの認証で送ってもらったSMSを初めて受信した。とは言え、Rakuten Linkアプリは認証の際にいつまでもSMS届かないから既に終了させてたので意味ないけど。
 これに伴ってなのか、単純にやっと反映されただけなのか、Web版のmy 楽天モバイルの表示内容が更新されていた。
 申込番号の部分は無くなり、ご契約内容がありませんの部分は電話番号と契約プランを表示 →のリンクと全エリアデータ利用量と残り何GBかの円グラフ等とデータ制限モードのスイッチ、直近のご利用内訳等が表示されていた。
 ご利用明細がありません、ログインユーザーと楽天モバイルID、ポイント数、サービスエリア情報、よくあるご質問の部分は変わらず。