白坂さん来訪

 定時後、白坂さんが来訪。夏コミで依頼されたサークルの購入品を引き渡してお代を頂く。あと、いつも世話になってるからとお礼を頂いた。ありがたい。早速、今晩良いものでも食わせて頂く方向で。
 あと、TAKEが自室用にI-O DATAの27インチWQXGAディスプレイ(LCD-MQ271EPB-F)を買ったので設置のお手伝い。これまで使っていたNANAOのディスプレイをモニタースタンドから取り外して、新しいディスプレイのスタンドを取り外してからモニタースタンドに取り付ける。
 軽く動作確認して問題なく映ったが音が上手く鳴らないっぽい。まあ、あとは後から一人でも出来るってことで一旦作業は終了。TAKEを乗せて、白坂さんを送った後、晩御飯に垂水のブロンコビリーへ。極厚サーロインステーキとブロンコハンバーグのセットをブロンコセットで。あと、ジェラート&ドリンクバー。

 食べ終わってから向かいのダイソーへ。先日東京行く際に手元に無くて困ったA4が入る大きめのクリアボックスと、砂糖等を入れておく小瓶を査収。その後、TAKEが牛乳買うってことで軽くダイエーに寄ってからTAKEを送ってトイレ行って、第二神明で帰宅。

 昨日Amazonのマルツに注文したタカチのケース(SYH-150B)が届いてたので早速開封。ケースはU字型の底面と上面を合わせて前後のパネルを挟み込むようにになっている。パネルの高さに合わせて底面と上面の間を埋める側面板のプレートがある。

 底面から長めのネジで上面と固定する。底面のネジ横にはゴム足が付けられる。底面と上面と間に挟まるプレートはプラ製、前後のパネルは金属製で裏側は塗装されていない銀色。今回の目的だとパネルの片側を外した状態でケーブルを引き出せば良さげ。

 パネルはアルミ製で142.7×78.7×1.0mm、適当なプラ板で代替えしてやれば加工も簡単になりそうな気がする。