白坂さん来訪でセットアップしたMicroServer引き渡し

 朝、TAKEからの連絡で大変な出来事を知る。
 出社後、昨日色々と設定が終わらないまま放置して帰った白坂さんのMicroServerの確認。Windows PCの方は何故か再起動してUSBメモリから起動していたので電源を切ってUSBメモリを抜いてから電源を入れた。
 FINAL FANTASY XIV ONLINEのダウンロードは無事終わっていた模様。ついでにTVTestの接続先を録画PCに変更。EPGStationの画面を開くショートカットをデスクトップ上に作成した。録画PCの方も問題なく動作していることを確認。
 定時後、白坂さんが来訪。TAKEも降りて来たのと、ちょうど海外通販した荷物が届いていたこともあって、早速開封して見せてくれた。Moto Modsのアレクサとプロジェクターだった。プロジェクターは適当に手持ちでも綺麗に台形補正やピント調整して映る。
 アレクサは基本的には単なるスピーカーとマイクのようで認識も問題ないし、音も良いけど、アレクサModsのアプリは対象国外ってことで入らないっぽい。(後日、通常のアレクサのアプリが使えるっぽいことをTAKEから聞いた)
 早速、Windows PCと録画PCのMicroServerを引き渡し。そういえば、録画PCのMicroServerの5インチベイにはBDドライブが付いていたので勿体無いからと手元にあったHP純正DVD-ROMドライブを譲り渡して入れ替えておいた。

 小雨の中、白坂さんを送り届けた後、第二神明で帰宅。途中、凄く眠かった。晩御飯はカレーライス。食べた後に凄い眠気に襲われてダイニングのソファでそのまま横になって寝てしまう。途中、母親に起こされて布団で就寝。