元旦

 朝起床。家族と親戚とで新年の挨拶をして、朝食。ぜんざいを食う。その後、初詣に近場の大窪八幡宮へ。お参りして帰ろうとしたところで、親戚の兄ちゃん家族と出会ったので挨拶したり、記念撮影とかしたり。その後、帰宅。

 そして今度は親戚のストリームで魚住の住吉神社へ。餅まきとかあるらしい。が、神社前の道路で大渋滞。早々に両親があきらめてUターンすることに。てな訳で、いつものように西二見のジョイフルへ。ランチタイムだったのでハンバーグとドリンクスープバーを注文。食べ終わってから、帰宅。

 遅めに3時のお茶。その後、ひたすら冬新番のタイマーを入れまくる。途中で親戚の兄ちゃん家族が来訪。晩御飯はすき焼き。家族や親戚でゲームとかしていたが、ヲレはタイマー入れが全然終わらなかったので不参加。そして、親戚の兄ちゃん家族は帰宅。