東京旅行最終日

 早朝つか深夜2時半に起床。フロントでチェックアウト&立体駐車場のアルトを出してもらう。小雨の中、荷物を積み込んで出発。JRをまたいで最短の道で環七方面へ。環七を北上して途中で環八方面へ。環八を北上して東京インターから東名へ。無事、3:35に料金所を通過。これで帰りもETC深夜割引になった。
 母親がお土産買うタイミング無かったと言うてたこともあって、港北PAへ。ここは24時間営業のコンビニで東京・神奈川のお土産を扱ってるので便利に使える。無事査収したところで出発。
 新東名に入った後、眠くてウトウト。浜松わかさJCTで南下して東名に入り、美合PAへ。ここは24時間営業のローソン、マクドナルド、はなまるうどん吉野家が揃っているので朝7時のこのタイミングでも朝食がどこでも取れる。

 父親は何故か吉野家の朝定食に惹かれて納豆定食を注文。ヲレと母親は朝マック。ソーセージエッグマフィンセットをホットコーヒーで注文して朝食。

 東名から伊勢湾岸道新名神名神と走る。父親がトイレ休憩したいってことで桂川PAへ。その後、高槻JCTから新名神山陽道と走って、三木JCTで南下して神戸西ICで降りた後、西神中央の外周道路で175号に出る。
 自宅への到着時刻が11時半くらいだったので、そのまま下道で西二見のジョイフルへ行くことに。途中、明石西ICの渋滞があったので裏道で抜けて、12時頃にジョイフル到着。ペッパーハンバーグのランチにドリンク&スープバーを注文。あと、ヲレも両親もアプリのクーポンがあったのでフライドポテトとバニラアイスとチョコアイスを注文。

 帰りがてら2号線沿いのキグナスでレギュラー満タン給油。その後、魚住のマルアイで買い物してから帰宅。
 しばらくして親戚の兄ちゃんの奥さんが来訪したところで3時のお茶。
 東京へ出かける前に仕掛けたネットdeダビングがWindows Updateによる強制再起動で中断されてたので再開。
 晩御飯は焼き魚のほっけとじゃがいもの味噌汁と冷奴。
 夜9時頃にお茶入れてもらって一服。
 風呂入って夜11時すぎに眠くなって就寝。