家族旅行3日目・蕪山とか大垣城とか

朝6時半頃起床。今日は昨日までと違って快晴。朝風呂に温泉へ。露天風呂は涼しくて景色も良くてよいカンジ。ただ、少しだけぬるめかなと思ったので、最後に室内の方で軽く温まってから出る。チェックアウトして、出発。
朝食に近場で見つけていたコメダ珈琲店へ。ブレンドコーヒーでモーニングと小倉あんで注文。美味い。

その後、下道を走って21世紀の森公園へ。軽く蕪山へ向かって株杉の森に入る。巨大株杉を見たところで、その先が登山道みたいだったのでここで折り返して駐車場に戻る。

再び下道を走って、名もなき池(モネの池)へ。根道神社の前にある池だけど、モネの絵画みたいと有名になったトコらしい。鯉や金魚がいっぱい泳いでた。

しかし、天気が良いこともあってか、この辺の景色は良いカンジ。

最後に大垣城へ。天守閣に登る。100円って安いな。花の慶次とか戦国BASARAのコラボやってたようで、キャラの立て看板とかいっぱい置いてあった。一番上まで上って外を見ると伊吹山とかが見えた。

昼食をこの辺で取ろうと思ったが駅前のショッピングモールか、かなり離れた郊外型のトコでも無いと大して食うトコが無いので、さっきバイパス沿いで見つけたかつやへ。ちょうど今日からお得な7日間の開始で特売やってたようで人が並んでいた。特売のロースカツ定食を食う。

両親はほとんど来たことがなかったがカツ丼が結構気に入った模様。その後、バイパス沿いの出光で給油して、大垣西ICから少しだけ出来ている東海環状自動車道で養老JCTへ移動して名神に乗り換え、帰りはヲレが運転。高槻JCTから行きと同じ新名神に入って新しく出来た宝塚北SAで軽く休憩。
その後、神戸JCTからそのまま山陽道になって、三木JCTで南下して垂水JCT第二神明北線に入って大久保IC前のENEOSで給油してから夕方6時前に帰宅。
晩御飯はカルボナーラDEENは晩御飯終わってから帰宅。ヲレは眠くて部屋に戻ってソファでそのまま寝てしまう。しばらくして母親に起こされて布団に入り直して就寝。