日々

昼起床。昼食はたこ焼き。しばらくして母親の知人Aが来訪。先日のスマートフォンの件でお礼にとお肉を持ってきてくれた。ついでにスマートフォンの使い方を教えて欲しいってことで色々と説明。そのまま、3時のお茶。その後、母親の知人Aは帰宅。
先日Amazonで買ったKEIYOのBluetooth車載スピーカー AN-S020を母親のミライースに取り付けるべく、母親と共に駐車場へ。取り付け場所は色々悩んだあげく運転席窓側のエアコン吹き出し口下部にあるスイッチ類の空きスペースに土台となるマジックテープを裏面のはく離紙はがして貼り付け。もう片方のマジックテープを本体側に貼り付けて、USBポート部分を下部にしてマジックテープで固定。

シガー電源ケーブルは運転席下部からハンドルの上側を通るようにして配線。余った配線は付属のねじりっこで巻いてハンドルの奥側に押し込んでおいた。USBポートには2A対応のmicroUSBケーブルにUSB Type-C変換アダプタを介してNexus 5Xに取り付け。余ったUSBケーブルは同様にハンドルの奥側に押し込んでおいた。ちゃんと急速充電中と表示されている。

早速エンジンかけてNexus 5XのBluetoothからKEIYO BTをタッチしてペアリングするとポロロッと音がして接続完了。あとは音楽再生/一時停止、Radiko再生/一時停止、着信と終話、「Ok, Google、×××に電話をかける」で発信してハンズフリー通話が出来ることや、音量の調整が出来ることなどを確認。スピーカーの音量もそれなりにあるし、マイクの音の拾い具合も悪くなさそう。

これに伴ってELECOMのUSB Type-Cリール式シガー電源アダプタ MPA-CCC05BKは使わなくなるので回収して帰宅。
晩御飯は肉じゃがと豚肉の生姜焼きと豆腐の味噌汁。
明日の予定確認で歌ちゃんに電話するも連絡取れず。その後、吉田君と電話してたら夜11時になっていた。再度歌ちゃんに電話するも反応無し。そういえばと思い、一応師匠にも電話したけど反応無し。