日々

朝8時起床。朝食はトーストとコーヒー。歌ちゃんに再び電話入れるもやはり出ない。TAKEから起きた旨の連絡。しばらくしてDEENからTAKE宅に向かう旨の連絡が来ていたので、二人が来るまで自宅待機。
先日Amazonに注文したAmazonベーシックのUSB Type-Cケーブルが届いてた。

両端がUSB Type-Cコネクタで、色は黒、長さは1.8m。

昨日ミライースに取り付けた機材の写真などを取りに裏の駐車場へ。その後、帰宅。両親はDEENに土産渡すとか言いながらコミセンへと出かけていった。んで、TAKEとDEENが到着したのでヲレも自宅を出発。
途中、帰ってくる父親と出会ったが、母親はトーホーで買い物してるらしい。一応、出かける旨の電話はしておいたし、帰りにDEENも結果的に寄ることになるので、土産渡すのは帰りでいいかってハナシになった。てな訳で、裏のお客様用駐車場に停めていたDEENハスラーに同乗して11時に出発。第二神明から加古川バイパスへ。玉突き衝突事故の脇見などで渋滞していたが以後は割りと順調。
ヲレがドリンク買うの忘れてたのと、TAKEがトイレ行きたいってハナシをしていたが別所PAに寄り損なったので、姫路SAに寄る方向になっていたものの、ハナシに夢中で気が付いたら姫路SAを過ぎているパティーン。太子竜野バイパス降りて龍野ICに向かう途中の角にあるファミマに寄ればええやんとハナシしていたが、降りたところに新たなバイパスが出来ているの忘れてそのままファミマの角を通過してしまう。
仕方ないのでしばし2号線を走って次の龍野西ICから山陽道へ。途中寄り易いコンビニが無かったが、IC入口にこの先850mセブン-イレブンの看板(汗)まあ、無視してICから山陽道へ。てな訳で、最初のPAである福石PAで10分ほどトイレ休憩とドリンク補充。

そして昼1時前に焼肉みやび到着。連休中の昼だけど思ったよりは混んでおらず空席がポツポツあって奥の座敷に即案内された。
とりあえずハラミとロースとカルビを3人前、TAKEがツラミとタンを1人前、ヲレとTAKEがごはん大、トイレから戻ってきたDEENがタン1人前とごはん中を注文。ほどなく肉が来て焼肉開始。

今日は火力が強いみたいでハラミが良い塩梅に早く焼ける。そして食う。…美味い。ハラミは後でさらに1人前を追加して無事完食。

食後のシャーベットを食べて精算。一人頭5,000円行かない良い感じの価格。

帰りも同じルートで早島から山陽道へ出て帰路に着く。TAKEがトイレ限界ってことで吉備SAでトイレ休憩。全然TAKEが出て来ないので、SA内の端から端まで何箇所もポケストップやジムがあるのをいいことにしばらく歩き回ってTAKEを待つ。思ったよりは早く出たらしいけど、こっちを見失って車で待ってたようでトイレ近くにTAKEがたまたま動いて来てたのを見つけて無事合流。軽く30分以上居たっぽい。
再び出発して一気に龍野ICへ。降りてから太子竜野バイパスに入って加古川バイパスの明石ICで降りて靴のヒラキへ。TAKEが今履いてる靴と同じものを速攻で見つけて査収したので10分ほどで撤収。そして帰宅。DEENが両親から土産受け取るのでTAKEも同行して来訪。TAKEは再びトイレ。DEENは母親の旅行内容でしばし歓談。その後、二人は帰宅。
晩御飯はあっさりってことで厚揚げとじゃがいもの味噌汁。バチカン奇跡調査官見終わってからお茶入れてもらって一服。