お墓掃除

朝8時半すぎ起床。DEENが来たってことで出発。ヲレのフィットにDEENと両親を乗せて出発。まずはいつものように175号を北上して社のアイガーへ。ベーコンエピとゴマダンゴ(こしあん)とコーヒーを注文して朝食。食べ終わってから175号を北上して氷上から春日和田山道路に入り、北豊岡道路の新たに延長された終点である江原へ。コンビニレストラン オレンヂの交差点トコに出て来て再び北上。
いつもの生そば丹後屋へ。父親はあまり食欲が無いので隣のスーパーにしがきでビール買って飲むとかで別行動。丹後屋ではいつものようにラーメン(大)を注文。ネギ抜きで。もやし抜きを忘れてたので出て来てからDEENにトレード。相変わらず、ここのラーメンは旨い。
その後、にしがきで父親と合流して母親が軽く買物。終わってから城崎へ。そういえば、現在の気温が37℃と表示されていた。死にそう。駅前近くの親戚宅へ。軽くお邪魔させていただいてお茶菓子などを頂いたり。黄色いすいかを久々に食べた。その後、再び出発。いつものようにお墓へ。今日は高圧洗浄機要らないだろうってことで持ってこなかったが、前回頑張ったかいあってかかなり綺麗な状態が維持されていた。素晴らしい。
そして必死に墓掃除。DEENは途中でもう無理と車にドリンク補充に戻っていった。その後、墓掃除も終わって撤収。DEENがまだドリンク足りないってことで、元実家の近くに出来ている自販機コーナーへ。ヲレはペプシストロング5.0GVのPET500mlを査収。そして帰路につく。帰りがてら途中の日高にあるミニストップに寄ってソフトクリームのバニラを食べる。
んでから、行きと同じくコンビニレストラン オレンヂの角を曲がって北豊岡道路に入り、一気に氷上へ。175号を南下して、晩御飯にジョイフルへ行くべく、玉津から第二神明の無料区間で大蔵谷へ。んで、ジョイフルに到着。サイコロペッパーステーキを洋食ドリンク付きセットで、あとチーズたっぷりベーコンピザを食う。
母親はお腹減ってないとかで宇治金時アイス乗せかき氷だけを注文するも全部食べきれず、溶けまくった残りをヲレが処分。DEENも何故かお腹減ってないとかでペンネグラタンだけを食べていた。母親は途中で抜けて隣のマルアイで買物。戻って来てから撤収。大蔵谷から第二神明で帰宅。DEENファイアボールの新作映像見せたり。その後、早々にDEENは帰宅。