雲ちゃん帰宅&墓参り

 朝7時半頃に起こされて起床。朝食はトーストとコーヒー。雲ちゃんを乗せて西明石駅まで送って別れた後、帰宅。そのまま、降りてきた両親とぺー、DEENを乗せて朝9時に出発。いつものように175号を北上してアイガー社店へ。が、今日はお休み(汗)
 仕方ないので、すぐ近所のマクドへ。アプリのクーポンでソーセージエッグマフィンセットをコーラで査収して朝食。

 あとは175号を北上して、いつものように蓬莱の郷で花とか買って、氷上から高速で豊岡へ。これまたいつもの丹後屋へ昼食に行くと12:45だと言うのに既に無くなり次第終了で今日は閉店とのこと(滝汗)
 父親は隣のスーパーのにしがきにあったうどん屋さんに行こうとしていたが既に無くなっていたので、それなら近場に丸亀製麺があるからってことで全員でそちらに移動。結構並んでたので時間がかかったが、無事昼食に釜揚げうどん並と釜玉うどん並を食う。

 食べ終わってから畑を貸している人んトコへ。その後、気比の浜に立ち寄って、絹巻さんへ。お茶とか色々と出してもらって一服。そして、お墓へ。墓参り終わってから、お寺に寄って、そして帰路につく。
 帰りは空港方面から行こうというので玄武洞近くから山道へ。ガス欠ランプが点いていたので途中のガソリンスタンドで給油。リッター120円台とメチャクチャ安かった。なんだここ。
 高速に乗ってすぐに大渋滞。めちゃくちゃ眠くなって疲れたので、何とか渋滞を抜けた後、道の駅まほろばでドライバー交代してもらう。んで、夜8時前にブロンコビリーに到着。やわらかヒレステーキをブロンコセット。あとジェラート&ドリンクバー。

 夏なのでスイカがあるのが嬉しい。めっちゃ食いまくった。夜9時半頃に帰宅。
 ぺーがZenfoneにnanoSIM入れるためにmicroSIMアダプタが欲しいと言うので手持ちのラスト1袋を譲渡。仕方ないので新たに発注しようと見てみたら、いつものAPNショップからAmazon発送でnanoSIM→microSIMアダプタ10個セットなるものが出来ていた。残念ながらAmazon発送なので2000円に満たないってことで、後日まるこめさんに代理で買って送ってもらうことに。

 クタクタだったので早々に就寝。