白坂さん来訪

日中、Moto Z Playを初期化して再度セットアップ。Pokemon GO Plusを再度接続してみたがやはり繋がらない。これはAndroid 7.1.1アップデートが原因と考えて間違い無さそう。ちなみにTAKEのMoto Z Playでも試させてもらったが同様だったのでMoto Z Play個体の問題でも無いと思う。
定時後、しばらくしてから白坂さんが来訪。何やらおみやげに弁当持って来たってんで見てみるとサンドイッチ?…いきなり!ステーキでヒレステーキも持ち帰りを注文してぶつ切りにしてもらったものを良く焼いてもらい、それを近くのパン屋で買った食パンに挟んできたものなんだとか(汗)うわ、めっちゃ旨い。感謝。
夏コミの打ち合わせとかしたり。UQモバイルの京セラ KC-01が大概ダメダメで機種変更を考えるもUQモバイル自体に機種変更って概念が無いので面倒ってハナシから、ヲレとかTAKEとかの手持ちスマートフォンを見せたり試したり。SIMがauCDMA音声+LTEデータなのでSIMフリー系端末で試せるものがまるで無い。
てな流れから、とりあえずMNPで他のMVNO検討する旨を勧める。今は1,980円のプランSらしいが1年前にデータ増量キャンペーンで契約したのでデータ容量は6GBなんだとか。それならってことでDMMモバイルのシングルコース通話対応SIMプラン5GBが1,910円と近いってことでとりあえず教えておく。
端末はヲレが予備端末として余らせているMoto X Playを結構気に入ったっぽい。まあ、バッテリー容量多いし、SDカードを内蔵ストレージにも出来るし、OSバージョンも悪くないかってことで。どっちにしても夏コミ終わってかららしいが(苦笑)
白坂さんを送ってから、TAKEと共に晩御飯で神戸ハーバーランドへ。100円ショップ回りたいが、この辺で21時までやってるのが少ないってことでここを選択。まずはキャン・ドゥへ。VRメガネが2種類も並んでいた。1つはいわゆるCardBoard形状、もう1つは簡易メガネ形状。これが100円か…。すげぇな。
その後、まだ時間間に合うってことでソフマップを軽く巡回。SIMフリー端末は昨日のヨドバシよりも下手すれば充実していた。Moto Z Playもホワイトだけだけど置いてあった。んでから、セリアへ。USB Type-C関連がC-micro変換アダプタ、C-Cケーブル、C-Aケーブル、C-Aリールケーブルと充実していた。
晩御飯はここんとこ肉づいてるので、何となくでサイゼリヤへ。アマトリチャーナ ビアンカとミラノ風ドリア、ドリンクバーを注文。TAKEが頼んだバッファローモッツァレラのピザのWチーズを半分頂く。
そういえば、TAKEのMoto Z PlayにもCoke ONのアプリ入れてもらったので帰りに自販機で試してみたがやはり接続だけが出来ないことが判明。もちろん、ヲレのMoto Z Playも出来ない。同じAndroid 7.1.1のMoto Zでは出来る(Pokemon GO Plusは出来ないが)ので、Coke ONの件はMoto Z PlayのAndroid 7.1.1のみで間違いなく使えないっぽい件を確認。
TAKEを送ってから第二神明で帰宅。今日も割りとクタクタだったのでシャワー浴びてから早々に就寝。