師匠のデレステ環境改善相談

昼前起床。昼食はミートスパゲティ。再び眠くて布団でゴロゴロ。3時にお茶。
夕方に師匠から電話。いつも行くサバゲんトコは2.4GHz帯のジャマーが出ているのかモバイルルータが繋がらないが、5GHz帯対応モバイルルータが使える友人が居るってことで、5GHz帯対応モバイルルータを欲しいらしく、昨日メールで聞かれて教えたAterm MR04LNを買うつもりとのこと。が、今使ってるWiMAXルータのSIM入れ替えて使おうとしてたらしく、Aterm MR04LNではau LTEしか使えない旨を伝えると、それでは料金が高く付くからダメらしい。

てな訳でWiMAXは解約する方向にして、さっさとNexus 7 LTEを買ってNTTぷらら使い放題を契約する方がいいってことになったものの、そもそも7インチでも見えるのかってハナシになったのでHTC J対比で確認したいってことで再び木曜日に事務所に夕方来ることになった。Nexus 4Nexus 5、Nexus 6等も含めてNexus 9まで試してみればどこから見えるのかが判るだろうってことで。
師匠のテスト用にNexus 9とMEDIAS TABにデレステをインストールしてチュートリアルひと通り終らせておいた。あと、何となく思い立ってBlueStacksをインストール。何事も無く、スクフェスデレステもインストールできちゃうのな。