焼肉みやびへ

 朝7時半起床。朝食はトーストとコーヒー。母親にも手伝ってもらいつつ、岡田ちゃんに渡す予定のプラモやおもちゃ等の荷物を車に積み込んで出発。魚住にある新しいおたの実家へ。早すぎたので途中時間調整でセブン・イレブンに寄る。その後、マンション前で岡田ちゃんと合流。おたは体調不良で今回不参加とのこと。第二神明で須磨へ。TAKE宅に到着。

 既にパタさんが来ていた。しばらくして要塞長、歌ちゃん、池平はんが到着。遅れて加藤さんも到着したところで出発。9人ってことでフィット2台で行くことに。クーラー効かせたいメンツがウチの車ってことで、こちらには5人が乗車。第二神明が渋滞してたので、そのまま北上して白川南から阪神高速で布施畑で神戸鳴門淡路自動車連絡道に入って山陽道で岡山方面へ。後ろから着いてくる池平はんのフィットから妙なプレッシャーを感じると思ったら、やはり吉田君が運転してた模様(笑)瀬戸PAでトイレ&みやげ等の買い物休憩。

 その後、早島ICで降りて焼肉みやびへ到着。幸いにも9人すぐに入れるってことで奥の座敷へ。いつものように特上ロースや塩タン等から始まって、ハラミやロースを注文。ご飯は大盛りで。

 途中、昨日多めに食った丸亀製麺のせいでトイレに行きたくなって駆け込む。終わってから残ってた肉とご飯を食べて出ようとしたら、シャーベットあるってことで再び座席について食べつつ一服。んでから、精算。好きに食べまくって一人頭4,000円ちょい。いつもながら安い。

 食べ終わったところで、万歩書店へ向かうことに。今回は早めに帰る方向ってことで模型系が弱くなった総社店をスルーして倉敷店へ。その後、本店へ。本店はコミックが隣のエンタメ館に移ったせいか、棚と棚の間が随分広くなっている個所がいくつもあった。加藤さんが倉敷店と同じく1,500円券を使い切るべく四苦八苦していた。

 万歩書店終わって帰路につく。山陽道入って走ると、加古川から姫路で結構長めの渋滞が発生してる。だけど、姫路バイパス方面からだともっと渋滞がヒドいし、逃げ道が少ないってことでそのまま突っ込む。加古川すぎて再び順調に走れたと思ったら、三木から大渋滞。これはヤバいってことで三木で降りて175号を南下。バイパスが新しくなってることもあって途中新道と旧道の合流分岐で多少混雑したものの、それなりに順調に玉津に着いて第二神明に入る。高丸で降りて、各人から希望の出ていた星陵台のハードオフブックオフ&ホビーオフに10分前頃到着。追って175号降りてからすぐにセブン・イレブンにトイレ休憩したTAKE達のフィットも到着。ハードオフにEDV-9000が19,800円で置いてあって軽く心惹かれる。

 晩御飯は焼肉で腹がまた満たされてるってことでTAKE宅に戻って精算終わった後に帰る組とコメダ珈琲店に行く組に別れることになった。下道でTAKE宅に着いた後、精算。歌ちゃん、パタさん、要塞長、池平はん、吉田君は帰宅。ヲレとTAKEと岡田ちゃんと加藤さんで西代のコメダ珈琲店へ。ミルクコーヒーと小倉トーストを食う。TAKEは豪快にカツサンドを食ってた。

 店を出て、加藤さんを送った後、TAKEを送って、第二神明で明石西から魚住のおたの新しい実家に岡田ちゃんを送って別れた後、下道で帰宅。眠かったので、そのまま即就寝。