日々

昼前起床。早めに昼食。そうめんを食う。食べ終わってから母親が父親を送るべく出かけて行った。ヲレは散髪へ。終わってから近場のポケストップを回った後、未読のお供にトーホーでナビスコからヤマザキビスケットに変わったチップスターを査収して帰宅。
母親は帰宅していた。母親の知人も来ていた。早めのお茶を入れてもらって一服。
師匠から電話。Nexus 9が突然落ちて、電源入れても起動しなくなったらしい。HBOOTには入れるっぽいのでファクトリーリセットとかリカバリーモードとか色々試すもどうも上手く行かない模様。修理に期待しても高額になっては困るし、今使えないと困るってことで、後継端末を物色。行くトコが2.4GHz帯電波遮断されるので5GHz帯でテザリング出来ないMoto G4 Plusでは対応できないからWi-Fi端末は無視。
んで、デレステが出来る程度で2万円程度なら悪くないってことでMediaPad T2 8 Pro LTEモデルを検討。カード不要で、今すぐ買えるトコを考えると2千円ほど高いけどヨドバシ実店舗で確保。もしくはコンビニでAmazonギフト券買って最安のAmazonで発注して翌日配送あたりが妥当なところと伝えると発注したとのこと。
晩御飯はかぼちゃとベーコンのチーズ焼きと厚揚げ。
母親がトイレの棚に手が届かなくて苦労しているので、低いトコに棚を作るべく、今設置してるトコと反対側の手洗い場の上に排水管パイプをまたいで棚を作れる突っ張り棚を買うことにした。送料無料にするために丁度少なくなってるインク2種も査収。