師匠来訪でNexus 9譲渡代行

 出社後、録画空き容量の無くなったPrime Knight/JSの為に2.5'外付けHDDを接続するも、前面USB端子はどうやら2台つなぐと電力が足りないっぽい。1つは前面、もう1つは背面につなぐと無事どちらも認識できた模様。
 TransBook T100TAでのAndroid-x86はISOだとドライブの相性がよろしくないのか起動しなかったが、imgを焼いたmicroSD+BUFFALOのカードリーダーは無事起動した。ただ、F2押してBIOSからSecurity→Secure Boot→Disabledにしておかないと起動時にSecure Boot Violationが出て動かない。4.4r3で無線LANも使えてるっぽい。
 セリアのAC延長コードが返金/回収らしい。調べてみたら、2年前だけどめっちゃ買ってた(汗)面倒だな。どうせ、今使ってないから放置でもいいんだけど。
 夕方前に師匠が来訪。早速、かおりちゃんからNexus 7 2013借りてユーザー追加でヲレのアカウント入れて設定しといたデレステをやってもらう。良いカンジらしい。次にNexus 6、Nexus 9を見せると、Nexus 9に食い付いた。
 まるこめさんにNexus 9について問い合わせると売却オッケーってことで譲渡成立。お代を預かって本体を引き渡す。

 TAKEは定時後、ストリームを持ってホンダへ。しばらくしてTAKEが帰還。
 師匠はNexus 9の初期化と、Googleアカウントの設定、HTC Jからのデータ&アプリ引き継ぎと、引き継がれたうちからauプリインストールの要らないアプリの削除、ディスプレイのスリープ設定を最大時間にして文字を1段階大きく、デレステのデータ引き継ぎは既にHTC Jでバンナムアカウント入れてたのでプレイ時にバンナムアカウントで引き継ぎを指定するだけ、壁紙設定とかそのバックアップにGoogleフォト設定したりとか、Google+での位置情報を設定したりとか。
 晩御飯は白川まで北上して地下鉄沿いに西神中央とんかつ和幸へ。特大ひれかつ御飯を食う。

 帰りは布施畑方面から帰還。途中、セブン・イレブンに寄ってセブンカフェを買って車内で飲みつつ、TAKE宅前に帰還。TAKEと師匠と別れて第二神明で帰宅。