自室に昇降こたつテーブルを本設置

定時後、第二神明で帰宅。昨日ヨドバシとドスパラで注文した2.5'HDDケースと2.5'HDDが届いてた。
九州旅行直前にいーちゃん宅にこたつデスクを譲渡した結果、自室は地べたにテレビやノートPCが置いてある状態でマトモに使える状態じゃなかったので、本格的にまるちゃんトコから来た昇降こたつテーブルを使うべく、部屋のレイアウトを実施。
まずは、こたつデスク横に置いてたPSO2専用機だったMicroServerの上に積んでた24TBのMicroServerを勝手口頭上のサーバースペースへ移動。

次にMicroServerのさらに横に積み上げていた箱とかを退けて、その下のRD-X6×2、WV-DR9、EV-NS9000、SL-HF85D、LD-X1を撤去。さらにこれらデッキ群左のたんすを引っ張りだす。これで入口のところを足元にして右側を頭とした布団を敷ける。
ここで晩御飯。肉じゃがだけどじゃがいもが固い状態だったので食わずに別途厚揚げを食う。食べ終わってから再び部屋のレイアウトの続き。
今度は部屋左奥のLD棚の前のクリアコンテナを退けて、ここにたんすを設置。昇降こたつテーブルは部屋右奥のAラックにくっつけて設置。たんすの左隣りにクリアコンテナを横向きに2つ並べて積み上げて、片方の最上段にはLD-X1、SL-HF85D、EV-NS9000、WV-DR9を積み上げる。さらに左隣りに元々積んでたゆうパック大箱を縦に横2つ並べて置いて、その上にX68030の箱、さらにその上にこれまでたんす右隣りに積み上げていた箱類を積む。

RD-X6×2はAラック左隣りの隙間に縦に積んで、その上にポスター類を詰め込んだコミケ袋大と要らない袋類を詰め込んだコミケ袋大を積み上げた。最近査収した同人誌のたぐいはとりあえずコミケ袋小に入れて3袋ほどをクリアコンテナの前に適当に積んで並べる。さらに2.5'HDDケースと2.5'HDDの組み立ててない状態の郵送箱も積み上げて並べる。入口近辺には普段持ち歩くバッグと、使ってないMicroServer等のPCを並べてA4本棚の前に置き、MicroServerの上に使ってない機材を適当に詰め込んだ紙袋を置いて何とか適当な部屋のレイアウトは夜9時前に終了。

お茶入れてもらって一服。クラスルームクライシス見てる間に岡田ちゃんから電話。シルバーウィークのタイミングで帰阪する模様。おたの新しい魚住駅近くの実家に滞在してるらしい。タイミング合うなら古本屋メインで岡山行き同行したいっぽい。