VHSテープ整理2回目(ラック内整理)

 昼起床。昼食は鍋焼きうどん。
 NAS4FreeのHDD交換後のリビルドは昨日の昼3時半に開始していたが、まだ16時間半ほどかかる模様。
 VHSテープ散策2回目を実施。まずはクリアコンテナの上に乗せているLD-X1等のデッキ類を下ろして、クリアコンテナを全部引っ張り出す。これでVHSテープラックにアクセスできるようになった。
 ついでに左隣に積んでたゆうパックの中箱を確認。DEENトコに持っていくつもりだったゲーム関係の機材や説明書が少しだけ入ってたものと、空箱がいくつか積んであったので、あとで使うために引っ張り出す。
 メインのVHSテープラックからVHSテープを引っ張り出して整理を開始。前回同様に同じ種類のテープをケース、ラベル共に合わせながらまとめていく。S-VHSテープは前回同様に別に分けて整理。
 3時にお茶。
 整理が終わったS-VHSテープからラックに片付けていく。Aラックに入れていたパッケージソフトのVHSテープは先ほどの空箱に片付け。VHSテープは直近でダビングしていた番組が含まれているものをAラックに収納。残りはVHSテープラックに片付け。
 晩御飯はポークカレー。
 再度クリアコンテナをVHSテープラック前に積み上げて、最後にLD-X1等の重量物デッキを乗せて本日の作業は終了。次回はVHSテープラックとVHSテープを入れた海外用ゆうぱっく箱から全てのテープを引っ張り出して、S-VHSテープをVHSテープラックに、残りを箱に入れる予定。
 今日までにダビングしたVHSテープのタイトルの分割編集作業。
 夜9時にお茶入れてもらって一服。