部屋奥に埋まった本棚にアクセス

定時後、第二神明で帰宅。部屋の奥に埋まってるB5本棚にアクセスしたくなったので、手前に置いてあるA4本棚を動かすべく、A4本棚の前にある荷物と上に乗せてる荷物を移動開始。無事、A4本棚を動かすことに成功するもB5本棚を手がかりなしに引っ張り出すのは至難の業だと判明(汗)
A4本棚の右手に積んである箱の山を移動開始。次に全景が見えたB5本棚群の上に乗っかってるパッケージやDVD、ビデオソフト、MZ-700X68000などを引っ張り下ろす。

奥のA4本棚上置に積んだB5本棚上置の上のゆうパック中箱を移動開始。そして最後にB5本棚の上に残っていたFDの山が入った紙袋とコミケの紙袋などを引っ張りおろしたところで、2つ積み重ねた上置を横から手を突っ込んで本棚の棚板を持って手前に引っ張り出すことに成功。以後はB5本棚を1つずつ移動。

目的のコピー誌だけでなく、他のコピー誌や、雲ちゃんから当時依頼されて押さえた新刊とか、歌ちゃんに渡す予定だったが放置していた新刊とか、欲しいと思っていたら実は当時買っていたTS解析同人誌とかも一緒に発掘できた。
晩御飯食べてから、再度作業を再開。他に確保しておくべき本などをチェックし終わった後、元通りに片付けるべく本棚の移動を開始。元通りに部屋隅奥にB5本棚を並べて最後に隙間にA4本棚上置とB5本棚上置の2段重ねを入れて、手前にA4本棚をかぶせるように置いた。
母親が手伝ってくれるというので、2段重ねの上置きの上にゆうパック中箱を積むのを手伝ってもらう。その後、B5本棚の上部分にコミケ袋やFD袋、その左隣りにX68000MZ-700、パッケージ類などを置いたところで、大概疲れてきたのでアイス食べて一服。
かなり休んでから作業再開。2段重ね上置きの前にゆうパック大箱並べてX68030の箱置いて、A4本棚の上にA4雑誌などと置いて、その上に機材入れた箱などを積み上げて、X68030の箱の上にひたすら箱の山を積み上げまくって何とか夜10時半前に作業は終了。

アイス食べて休憩した際に、今回引っ張り出したDVDビデオのDVD-Rを今のうちに吸い出しておこうとリッピングしたものもほぼ終わった。疲れからかなかなか眠れなかったが深夜遅く就寝。