吉田君宅へ

朝8時頃起床。出発準備をしてたら、まるこめさんからメールとか電話とか。だらだら話しつつ、クルマに乗って大開のマクドでかざすクーポン使って朝マックのソーセージエッグマフィンと無料コーヒーを査収。食べつつ、柳原から阪神高速で大阪方面へ。
なんだかんだでまるこめさんを拾うことになったので大和田で降りて新大阪へ。まるちゃん合流後、新御堂から淀屋橋を横に抜けて堺筋を下り、中央大通りで歌ちゃん宅へ。合流後、ガスが少ないこともあって中央大通りを抜けつつ外環を走る。
残り走行可能距離が0kmになったところで目の前に現れたキグナスで給油。リッター156円だかでフルサービスだったので思ったより安い感覚。その後、吉田君宅へ。居ない?と思ったら走っていた模様。戻ってきたところで荷物下ろして吉田君宅へ。
歌ちゃんにはヲレが母親に契約してもらったNexus 5をSラインTPUケース等と共に貸し出し。吉田君からは3TB HDD入ったRockDisk、LANケーブル数本、PLANEXのGigabit HUB、Optimus LTE L-01Dと、南君から捨てるつもりなので受け取って欲しいとAKIRAのLDを頂いた。あとはTAKEに見てほしいって言う原稿を預かる。
まるちゃんは吉田君が以前までプロジェクターの土台として使っていたプロユースのワイヤーラック90cm×90cmがテーブルに丁度いいから欲しいってことで譲渡されることに。
で、まずは吉田君が先日ASUSベアボーンのインストールしたというWindows 8.1の動作状況をチェック。再インストールした結果は怪しい箇所も無く、問題なく動いている模様。これなら何も手を付けることは無い。
そしてなし崩し的に翠星のガルガンティアBlu-ray上映会が始まる。
ここでまるちゃん、歌ちゃんが朝から何も食べてないこともあるので、昼食に出かけることに。近場のそば屋(麺坊 蕎麦博)へ徒歩で移動。昼すぎてる割には混んでいた。軽く待ってから店内へ。小さなもりそばとえび天とご飯がセットになったよーいどんセットなるものを食う。えび天はご飯に乗せて天丼にした。

吉田君宅に戻ってガルガンティア未読の続き。連チャンで前半イッキ見だったこともあって途中最後の方でかなり寝てた(汗)
お茶に行くってことで吉田君にフィットの運転をまかせて移動。近場のトヨタへ。ハイエースを点検に出してたらしい。みんなで店内入ってコーヒーとか出してもらって飲む。
終わってから吉田君のハイエースに従って移動。亀の甲のビッグボーイへ。新しいハンバーグが出来てたので注文。いつものビッグボーイのハンバーグらしく、若干粗め&多めの玉ねぎが私的に好きになれないけど肉は美味しかった。

吉田君宅に戻ってヲレは吉田君の父親のASUSノートPCにVAIOデスクトップPCからメールとブラウザのデータの移行を依頼されて作業。初めてづくしで慣れないこともあって結構手間取った。その間にまるちゃんと歌ちゃんはガルガンティアの上映会続き。
PC作業終わって降りると上映会は丁度ラストのブリキ野郎だった。見終わったトコで吉田君宅を出て帰路につく。再び外環で北上して中央大通りから歌ちゃんを送った後、堺筋&新御堂でまるちゃんを送ってから大和田から阪神高速で帰宅。深夜2時前に着いて即就寝。