東京方面へ

 朝、歌ちゃんから昼上がり可能かも知れないとの連絡が来たので、TAKEにお願いして昼上がりも出来るように準備。吉田君にも昼までに来れるように連絡するも、叔父さんへの差し入れ準備で昼前後のスタートになりそうとのことだったので、いざって時は電車で歌ちゃん宅に移動してもらうようにお願いした。
 昼過ぎに歌ちゃんから昼上がり無理だったとの連絡が来たので、吉田君には当初の予定通りに移動してもらうように連絡した。夕方4時前に吉田君が来訪。
 こちらも予定通りに4時上がりさせてもらって、吉田君の車と駐車位置を入れ替えて、ヲレのフィットで出発。湊川から阪神高速で大阪方面へ。予想通りに小さな渋滞をいくつか抜けた後、阿波座合流の大渋滞。その後、法円坂で降りて歌ちゃん宅最寄りのファミマへ。
 歌ちゃんは百均で買い物して帰宅してから準備があるとのことで、ファミマでドリンク買って飲みつつ待つ。その後、歌ちゃんからの連絡が来たところで自宅前までむかえに行って合流後、出発。
 まずは最寄りのENEOSでレギュラー満タン給油。EneKey持ってる吉田君に入れてもらう。そして、18時半頃に出発。中央大通りで東へ。いつもの罠でレーン間違って近畿道で北に曲がれず進んでしまい、イオンのトコでリカバリして近畿道方面へ戻り、その後は無事に東大阪北ICから近畿道へ。あとは第二京阪京滋バイパス名神新名神伊勢湾岸道、新東名と進んで岡崎SAに21時すぎ到着。
 トイレ休憩の後、矢場とんへ。22:00閉店21:30オーダーストップだと思っていたら、いつの間にか24時間営業になっていた模様。

 何はともあれ、晩御飯にひれかつ定食と注文して食う。んまい。

 岡崎SAを夜10時に出て、新東名から東名へと入り、横浜青葉ICを降りて、深夜1時半に吉田君の叔父さん宅に到着。わざわざご近所さんの家の駐車場まで借りてくれていた。ありがたい。
 早速ご挨拶して先日ヒラキで買ったビールのギフトセットを3人からってことでお渡しする。寝室として2Fの3部屋にそれぞれベッドや布団を用意くれていた。うち1部屋にCATVの無線LANルータが置いてあったのでWi-Fiも使わせてもらえた。あとお風呂も用意してくれていたので頂いてサッパリ。その後、軽く叔父さんと雑談などをしてから深夜3時頃に就寝。