まるこめさんに呼ばれて大阪へ

朝7時半前起床。トッキュウジャー見てる間に朝食。ピザトーストとバナナジュース。プリキュア見終わってから昨日契約したGRATINAをauお客様サポートに登録。こっちはドコモと違ってSMSを実機で受信する必要がないので簡単。
まるこめさんから呼び出しがあったのでお出かけ。阪神高速で新大阪へ。まるちゃん合流後、寝屋川へ。職場に持ってこられたという大きな荷物を回収して車に乗せた後、昼食に寝屋川のラーメン横綱へ。
やわらか煮玉子が味玉って名前になってて、最初からそれが乗ったものが味玉ラーメンってメニューに出てた。何やら他にもメニューが随分と印象変わったカンジ。味玉ラーメン並とごはん小を食う。

その後、まるちゃんがauMNP予約番号忘れたってことで近場のauショップへ。無事再確認。んでから、ヲレが先日買ったauとドコモのガラケー欲しいってハナシになり、守口のケーズデンキへ。残念ながらドコモのは売り切れたのか置いてなかった。そして、ここでまるちゃんは身分証明書を忘れたことが判明したので一旦新大阪に帰還。
あらためて近場のケーズデンキってことで尼崎へ。こちらには無事どちらもあったので契約開始。auのGRATINAはオレンジを査収。docomoのSH-03Eはブラックしか無かったのでそれを選択。コンテンツは前者がケータイ補償必須、後者がiモードコンテンツ2つ必須でケータイ補償じゃなくドコモの基本パックだったかの初月無料のんが必須になっていた。
ドコモは開通まで時間がかかったので、その間に1Fの自販機コーナーで軽くお茶して、近くのイオンへ移動。スガキヤを食べようかってハナシもあったけどラーメン横綱が結構良いボリュームだったってことで、ダイソーで先ほどの守口のケーズデンキで買ったXperia Z Ultraの液晶保護シートを貼るためにセロテープを査収。あとお菓子なども査収。
ケーズに戻るとドコモも無事開通してたので査収。その後、大阪で夕方まで動けないってハナシの難波くんを拾って自宅に押しかけ、まるこめさんが自転車を受け取ってそれを運ぶハナシになっていたが、難波くんは予定より1時間も早く用事が終わったらしいので、先に自宅に帰ってもらうことに。
ヲレとまるこめさんは新大阪に一旦戻ってから難波くんの自宅へ移動。新御堂から南森町阪神高速に入って西名阪で香芝へ。ちょうど家の前に居た難波くんと合流して自転車を受け取り、フィットに積み込む。
その後、まるこめさんが各スマートフォンの充電台をレゴとかで作ろうと思ったってことで、売ってそうなとこを考えた結果、開放倉庫を見てみることに。残念ながら見つからず。素直に指名買いだからとレゴ公式サイトや、amazon、ヨドバシにバケツに入った基本セットがあるのでそれを買う方向で。
晩御飯はまだ昼のんが残ってるから少し後でいいってことで一旦移動することに。ヲレは先日買ったSH-03Eが実はBluetoothに対応してないので車内でハンズフリー通話が出来ないのは困るなと思って、吉田君に貸し出しているAQUOS SHOT(SH-10C)を回収すべくナビにルートを聞くと、南阪奈道の近くの下道で結構すぐに移動できると出たのでそれで向かう。
吉田君はヲレが来るのをGoogle+で見ていたらしく、電話すると速攻で対応。着いたところで早速AQUOS SHOTを受け取り。そして、いつものように色々と話し込んだり、親父さんのノートPCの件で親父さんから色々聞かれたり。夜11時すぎに吉田君宅を出て晩御飯を食うべく帰路につきつつ、探す。
まるちゃんは吉野家とかサイゼリヤ的なライトなんを希望ってことで、決められないから最初に出て来た店にしようってことになり、170号線を北上。吉野家が出て来たので、これでいいかと入ると本日23時閉店で15分弱で店閉まるらしい。さすがに急いで食わないと厳しいのであきらめて次の店へ。
今度は東京チカラめしが出て来たので入る。まるこめさんは初めてだったらしいがそれなりに気に入ったようで何より。ヲレは焼き牛丼の大を食う。さすがに食いでがある。んまい。

170号からナビの案内で309号に出る一直線の道を走る。これ便利。あとは25号通って谷町筋を北上、南森町を通って新御堂で新大阪へ。まるちゃんを送った後、阪神高速で深夜2時前帰宅。即、就寝。