両親を送迎

朝7時すぎ起床。両親を乗せてNTT前のセブンイレブンまで送る。その後、大久保ICから第二神明で出社。持たされてたサンドイッチとファンタグレープで朝食。
昨日吉田君から返してもらったOptimus LTE(L-01D)のチェック。microSDは入っていない。ケースは付いていない。角に結構キズが入りまくっている。とりあえず適当なmicroSD入れて初期化。
あれ?そういえばドコモのシャープのガラケー返してもらうの忘れてた…。
昨日吉田君から返してもらったRockDiskからWD 3TBを抜いて、HGST 2TBを入れて初期化とフォーマットを開始。その後、ファームウェアアップデートして再度初期化とフォーマット。コンピュータ名とNTPサーバだけ変更。何故かWindows 8.1からアクセスすると認証ダイアログが出るのでguestを入力。フォーマットしたのにusb_backupフォルダなる空フォルダがPUBLICフォルダ直下にあるのが気になる。REGZA Zでのテストのために適当なTSファイルをコピー。
TAKEがセカイモンで購入したT-MobileGalaxy S Relay 4Gが届いた。リファビッシュ品らしいがSIMロックフリーでトータル16,087円で買えたそうな。日本語ロケールは入ってないのでMoreLocale2で日本語化していた。あと日本語入力はGoogle日本語入力が問題なく使えているっぽい。docomo SIMでの通話発着信も出来たらしい。QWERTYキーボードは5段で戻るやホーム、MENU等のキーは無いがメール、SMS、音声検索などの専用キーがあるのでAndroid 4.x系のキーマップ書き換えで上手くカスタマイズしてやれそうな感じ。スペックもそれなりに悪くないし、IS11T等と比べたら軽くて厚みも無い。
昨日DEEN宅から持ち帰ったThinkPad X200sWindows Vistaリカバリ。3時間ほどでリカバリ完了。その後、Windows Update。3時間半でWindows Updateすべて完了。その後、MSEインストール。こちらは30分もかからずに終了。次にSystem Update。こっちは2時間経っても終わらず定時になったので放置。明日また続きをやろう。
定時後、RockDiskを持ってDEEN宅へ。設置して、REGZA 37Z7000から見えるか試してみる。何もしなくてもLAN-Sでは見えていてTSファイルの再生も問題なし。もちろんLAN1等に登録することも出来て、そちらからの再生も問題なし。DEENが降りてきてお茶入れてくれた。軽く監督不行届のAT-X版1話を見せつつ、先日録画ミスったと言うメカクシティアクターズの1話の場所を言っておいてから帰路につく。
ちょうど、母親達の乗ったバスが近くに居るらしいので次に停まる垂水で合流することに。下道はちょっと混んでいたが結果として高速から降りてきたバスと交差点で鉢合わせた。親が気付いて電話をかけてきたので降りる予定の漁港近くに入り込んで合流。その後、晩御飯に2号線沿いの舞子手前にあるサイゼリヤへ。元々、酒を買うためにファミマに寄ったつもりが、ここでメシを食うことに。カルボナーラとミラノ風ドリアとドリンクバー。あと母親が残したマルゲリータ・ピザを食う。

帰りは2号線が途中で混雑してるっぽかったので垂水方面から高丸ICで第二神明に入って帰宅。
Google+で友達同士の場所を見るための操作が割りと面倒なのでショートカットは無いものかと以前TAKEとかと話していたが、Google+ウィジェットにそのものズバリのものがあることに気付いた。ウィジェットスペースを結構食うものの一発でその画面を呼び出せるのは便利。
松太郎見てる間にお茶入れてもらって一服。