日々

 日中、昨日に引き続いてHDD整理。とりあえず、まるこめさんの分も含めて全てのHDDの確認が出来た。新NASにマーシャルのHDDケースつないで整理作業を開始。
 定時後、TAKEが日本橋にHDD買いに行きたいってことで乗せてお出かけ。阪神高速は渋滞してたのでいつもの浜手BP→ポーアイ→海底トンネル→六甲アイランドから湾岸線乗って尼崎東海岸で降りて43号から再び阪神高速で北津守まで乗ってヤマダ電機の駐車場にいつもなら行くところだけど、まだ軽く雨もぱらついてたし、買い物が決まってるのでPCワンズ前に回りこむように堺筋に出たら、じゃんぱら前あたりのパーキングメーターが空いてたので停める。
 PCワンズへ。TAKEは日立2TB×4を査収。0S03224が9050円だった模様。ヲレは変換名人のHDMI L字アダプタを上向きと下向きを査収。

 WDの3TB HDD買うつもりだったんだけど、Seagateが1.2万切りで安い。でも欲しいのはWDなのでためらってスルー。こーちんトコへ。ずいぶん前に見たUSB温度計は無かった。
 恵美須町側のイオシスへ。ThinkPad X60がジャンク状態+ポートリプリケータ付きで9,980円。ここって向かいにThinkPadや各種メーカーのACアダプタケーブルがぶらさがってて、簡単に通電確認出来るんだな。すげぇ。
 じゃんぱらへ。MicroServerの中古を9,800円で発見…。しかも、N36LじゃなくN40L搭載の新型。付属品はフロントドアのカギだけでACケーブルも背面スロットカバーのネジも無いっぽいけど、HDDは250GB、メモリはECC 2GB、5インチベイはDVD-ROMドライブが乗っているっぽい。思わず査収。

 千石でもUSB温度計探すが見つからず。元ampmのファミマで手持ち補充。その後、ドスパラへ。以前ここでUSB温度計を買ったがさすがにもう無い。が、WDの3TB HDD(WD30EZRX-00MMMB0)が1.2万切ってたので思わず査収。あと2FにUSB扇風機の比較的大きめのが980円だったので1つ査収。

 最後にソフマップを軽く見た後、車に戻りがてらあまりに暑いのでメローイエローの300mlボトルPETを査収して、ヨドバシへ。9F駐車場に停めてB1Fへ。TAKEが短いmicroUSB3.0ケーブルを探す。ヲレは3P ACのL字ケーブル探すもコードが太いヤツは見つからず。最後にTAKEがアキバレッドとか査収した後、晩御飯にミートラッシュへ。エッグハンバーグをドリンク&ライスのセットで。ライス大盛り無料だったのでしてみたものの、ハンバーグだけのメニューなのでライスそんなに要らなかったってことでTAKEに残りそうな分をパス。
 ヨドバシを出て、梅田から阪神高速月見山へ。雨がまた割りと降ってた。TAKEんとこにMicroServerとかHDDとか置かせてもらって、第二神明で帰宅。
 HDMI L字アダプタは早速普段未読に使ってるテレビ側とPAV-MP1側にそれぞれ接続。これで背面を壁に押し付けるのが容易になった。