日々

PT2買ってAtom330なMini-ITXマザーをMX1201に入れて使っているが、チューナー不足に時々悩まされるのでPT2を2枚差ししたい。Mini-ITXは拡張スロットが1つ、Mini-DTXは拡張スロットが2つだけどマザーが少なくてPCI×2なんて見たことないので、拡張スロットが4つあるMicroATXを選定。
設置場所の都合でMX1201同様に小さいMicroATXケースを探すとIW-BK623を見つけたが、推奨マザーがあるのに現行マザーだと使えるものが判らない。IW-BK623がベースと思われるJDコンパクトケースなるものがドスパラPrime Knight JSで使われてて、USB3.0対応モデルになってからPCIスロットが2本に増えていたので、OSをWindows 7 Home Premiumの64bitから32bitに変更、セキュリティ対策なし、DVDスーパーマルチドライブを無しにカスタマイズしたものを昨日の夕方に注文。
PT3を2枚差したMicroServerの消費電力をワットチェッカーで調べてみたり、CPU使用率とか確認してみたり。
定時後、第二神明で帰宅。銀河へキックオフ見てる間に晩御飯。高野豆腐の卵とじと豆腐の味噌汁、あと赤飯。
ヨルムンガンド、最終回なのに思いっきりto be continuedとか出てると思ったら今秋に第二期決定してるのか。ギガゼウス、だからHUNTER×HUNTERは日テレ系なんだけど。あっちこっち、カエル軍曹…。
あっちこっち見てる間にお茶入れてもらって一服。