MicroServerに2枚目のPT3を取り付ける

前回、HP ProLiant MicroServer(Athlon II NEO N36Lモデル)のPCI Express x1スロットにPT3を取り付け、問題なく使えているが、PCI Express x16スロットに2枚目のPT3を差して問題なく動くか気になったのでTAKEのんを借りて取り付けてみた。

余ったレーンの部分に仕切りが無いので差す時に少し不安になったけど、問題なく認識した。ドライバは1枚目の時に入ってたので自動で導入できた。FPGA回路の更新ツールで0x01から0x03に更新して一旦電源を切り、しばらくしてから再度電源を入れた。
あとはBonDriver_PT3-STのDLLを2枚目のチューナー分だけまたコピー&リネームして配置。EpgDataCap_Bon.exe(10.69 B25デコード対応版)でチャンネルスキャン。軽く録画テストもしてみたが特に問題なし。
ただ、いくらAthlon II NEO N36Lが割と高性能とは言え、地デジ×4+BS/CS×4の8TS同時録画は正直苦しい。後日試してみたら録画中はCPU使用率が100%貼りついたままだった。10分ほどしか録画しなかったけど、Drop出てないのには驚いた。ちなみにスクランブル解除も同時にさせてる。