日々

 朝7時半起床。花に水やってから出発。大久保IC前のマクドのドライブスルーへ。アプリのクーポンでソーセージエッグマフィンセットをコーラMで査収。食べつつ、第二神明で出社。
昼食はTAKEの依頼も受けたので近場の吉野家へ。牛丼弁当並盛を持ち帰ってから食う。

 そういえば、録画PCのPrime Knight/JS(PCケースはIN WINのBK623相当)にリモートで繋がらなくなってたので2Fへ見に行くと電源が落ちていた。不思議に思って電源ボタンを押すも電源が入らない(汗)とりあえず、本体だけ引剥がして事務所に持って下ろして動作確認。SFX電源が死んでるっぽい。もしかして、台風の時に瞬電あった分の影響だろうか?(汗)

 何はともあれ、ちょうどBettyに付いてるのも300WのSFX電源だってことで転用。FDD4ピン電源が無いのと、SATA電源をHDDに回すと同じケーブルから2つコネクタ出てるので5インチベイまで回すことが出来ない。てな訳で、SATA電源からFDD4ピンの変換と、HDD4ピン電源からSATA電源への変換を使って何とか対処。

 そういえば、PT2のブラケット上下逆さまでマウントする際、隣がPCIスロットだとコネクタの高さがPCI Expressと違ってPT2本体に干渉していることが判明。これまでは斜めにPCIスロットを避けるように付けていたっぽい。どうしようもないので、とりあえずこれはそのままで。
 電源入れて無事動作を確認したので再度2Fに設置して録画PCとして再稼働。

サイズ SFX300W電源搭載mini-ITXケース 「Betty」 ブラック BETTY

サイズ SFX300W電源搭載mini-ITXケース 「Betty」 ブラック BETTY

 定時後、第二神明で帰還しつつ、そのまま玉津で降りて松屋へ。ブラウンソースエッグハンバーグ定食を食う。

 食べ終わってから買い物に自宅近くのマルアイへ。フリトレーのたこやき亭とかやまとの味カレー等のスナックとドリンクを査収。持ち帰り用の袋が見当たらなかったが、こないだの夏コミで白坂さんからサークルのグッズで出していた折りたたみエコバッグをもらっていたのを思い出して早速使用。助かった。つか、これ便利。その後、帰宅。