日々

朝7時半起床。朝飯食って日帰り旅行に出かける両親を大久保のNTT前まで送ってから帰宅。何となく手持ち荷物も色々積み込んであったので、第二神明で板宿へ移動。事務所でボーッと先日買ってセットアップとかしてるD525MWにF6回避ツール使って作ったCDでAHCIモードでのインストールを試して無事成功。あと、2TBから20GBのパーティション切ってシステム入れておいたので、残った領域をDドライブ、もう1台の2TBをEドライブにした後、全てのHDDをダイナミックディスクに変換(Dドライブ作っておかないと変換時容量不足とか言われた)した後、DとEを削除して再度両方の領域をまとめたスパンボリュームにして4TB弱のドライブが無事出来た。これならXPでも2TB超のドライブ作れるんだな。
まるちゃんからメール。昼飯終わるくらいのタイミングでヒマになるらしい。んじゃ、録画依頼ブツ入れたHDD渡しに行くかってことで大阪に出ようかと思ったら、DEENから着信。昼飯連れてってくれとのこと、その後どっかに遊びにって考えだったらしいが、まるちゃんとの合流のハナシがあるってことを話したら、メシだけってことになった。PC作業を片付けた後、DEEN宅へ。
DEEN合流後、神戸ハーバーランドへ。ハーバーパークに停めてプロメナB1Fの吉兵衛でカツ丼。手持ち少なかったがジャスト食うだけ何とか残ってた。食ってから三井住友で手持ち補充。DEENに来月分の家賃渡してから、DEENを送って、そのまま柳原から高速乗って豊中で降りて新大阪へ。
が、まるちゃんは2時間くらいで終わると思っていたのが長引いているらしく、とりあえず近場のマクドで時間潰そうと上新庄方面へ。が、満車。仕方ないので吹田→江坂と抜けて豊中マクドへ。ここも満車だが、何とか停めれた。やっぱ、雨降ったり、暑かったりで大人気状態なんだろうか。ナゲットのハッピーセットを頼んで食い終わった頃にまるちゃんから終わったとの着信。結局、倍の4時間近くかかってたっぽい。
新大阪に戻ってファミマでまるちゃんと合流。ヲレが貸してるHDDの代わりを買って返したいってことで日本橋へ。が、ヤマダの駐車場は満車。その後、どこも満車で1時間ほどさまよったあげく、恵美須町方面なら空いてるだろうと無事安い&上限アリんとこ見つけて駐車。
恵美須町方面からあちこち巡回。イオシスでダイソンの羽なし扇風機のパチもんが9,999円。こんだけ安いと試してもいいんじゃないかと思う。PCワンズで、ストレートケータイ型でヘッドホンも使える液晶付きヘッドセットをまるちゃんが気に入って査収。あと、HDDも先日ヲレが買ったのと同じ値段のままだった日立の2TB 6,500円を3台査収。それから、100円のmicroUSBケーブル(エービット AB-043MC)、miniUSBケーブル、SDHCカードリーダー(エービット AB-020SD)などがあったのでまるちゃんもヲレも、あとTAKEの分も査収。

軽く小腹減った&喉渇いたってことでマクドで一服。再びナゲットのハッピーセットを食う。
その後、まるちゃんがiPhoneでやってるアプリを大きな画面でやりたいのでiPad2が欲しいとソフマップで物色。何故かテストにヲレの自前録画物ストリーミングサイトで動画見たりしてたまるこめさん。色々あれど、買うのはヨドバシの方がいいかも知れないってことで、ここではPocket WiFi Sの非光沢の液晶保護フィルムだけ査収。
ヨドバシカメラへ。一目散に1FのiPad2のコーナーに行ってひたすらいじりまくる。16,000円差で48GBアップを悩むも4万半ばなら買えないこともないと思った最初の感覚に従ったのか、16GBのホワイトモデルを選択。液晶保護フィルム貼らなくて済むのとスタンドにもなるのが気に入ったようで風呂ぶたとか言われる純正カバーもピンクのを査収。あと、液晶タッチキーボードは好きじゃないのと、Macのキーボードがデザイン的に気に入ったとかで純正のテンキーレス日本語配列Bluetoothキーボードも査収。
一旦、人と会う件で西中島行って新大阪行って西中島行った後、晩御飯で上新庄のフォルクスへ。ヤングスターステーキをスープバー変更&ライスで。
まるちゃんを送って、録画物の入ったHDDとそれをPCで使うために玄人志向のフロントオープンHDDケースを渡す。で、貸してるHDD×2と今回渡したHDD×1の代わりに今日買った日立 2TB HDD×3を受け取る。
豊中から高速で一気に帰還。湊川から北神戸線回りで深夜1時帰宅。シャワー浴びてから就寝。