まるちゃんを乗せて日本橋へ

朝9時前起床。蒸し暑かったので軽くシャワーを浴びる。しばらくしてDEEN、まるちゃんも起きてきたので朝食に朝マック食うべく大開のマクドへ。ソーセージエッグマフィンセットをHPクーポンで。かざすクーポンも試せなかったので後で設定。あと、Edyの支払いも残額足りないのを初めてカードからチャージ。さらに1000円以下になったら1000円チャージを1日上限1000円チャージまでで設定。
まるちゃんは高速神戸へ送る方向になったので先にDEENを送ってから動くも、ヨドバシ行きたい、ケータイ見たいみたいなハナシだったので、そのまま高速乗って大阪方面へ。が、土曜日ならヤマダでもまあ停めれるよってハナシをすると日本橋に行き先変更。尼崎ミニPAで軽くドリンク休憩してからヤマダへ。7Fに停めて適当になんば方面から徘徊。雨降ると聞いてたけど、結局ここまで割りと良い天気。
じゃんぱらでF-12Cのローズピンクの白ロムが34,800円。S007のブルーが17,800円と結構良い出物。ソフマップザウルスで白ロムチェック。ここまでSH-10Cは無し。戻りがてら、Xiデータ端末契約でMNPでも新規でもFOMA端末が5万円引きってのを発見。思わずまるこめさんがF-12Cのブラックを契約。データ端末はL-02Cだった。まるちゃんは赤を選択。プランはXiデータプランにねんらしい。あまりに美味しいので、いーちゃんにも連絡。あとになって折り返し電話来たので話すと今から行くと言う。素早い行動に驚いた。
その後、じゃんぱらに戻ってまるちゃんはS007を購入。そのままauショップ行ってSIMロッククリア。あとIS01の保険をまだ掛けてたらしく解約。
Xi&FOMAの契約を待つ間に、BEST DO!やPCワンズを徘徊。HDDはタイの洪水の影響らしく1000円近く高くなってた。PCワンズは日立2TBバルク品が売り切れてた。これならヤマダが美味しいってことで後で駐車場補填も考えてまるちゃんが買う方向ってことで。
遅めの昼食に久々にこけしへ。とんかつカレーを食う。懐かしい味。その後、いーちゃんから着信。契約中で審査待ちとのこと。もうやって来て契約したのか!?
そろそろまるちゃんの開通だろうってことで店へ戻る。その前にecoワンズ寄るとhtc EVO WiMAXのオーバレイプラスがあったのでまるこめさん査収。ここらで雨が結構降って来た。店に着くとちょうど動作確認終わって梱包するところだった。受け取って、ソフマップでrayoutのF-12Cのアンチグレア液晶保護シート買ったり、docomoショップでSIMロック解除したり。んで、ヤマダに戻って日立2TBパッケージをまるちゃんが査収。んで、駐車場に戻ってエアコン効かせて雨で蒸した体を休める。
いーちゃんも無事開通終わって受け取ったF-12Cブラックを受け取って駐車場まで来てくれたので合流。F-12C用に純正の充電器や液晶保護フィルムも買ったとか。
ヤマダを出て晩御飯食うべく移動。とりあえず新大阪方面に戻って新しく出来たサイゼリヤへ。駐車場が無さげだったので、上新庄方面のいつもの東淀川のサイゼリヤへ。ここ雨に濡れなくていいな〜。ミラノ風ドリアとカルボナーラを食う。で、まるちゃんのF-12Cにrayoutの液晶保護フィルムを貼る。カメラレンズフィルムは付いてないのか。htc EVO WiMAXはラスタバナナの液晶保護フィルムを剥がして、オーバレイプラスを貼る。
あと、F-12CのFOMAカードを抜いて、Pocket WiFi GP02のSIMカードを差す。APNにemb.ne.jpだけ設定して使えるところまで確認。
まるちゃんをコナミまで送った後、いーちゃんを送って、阪神高速で一気に大久保まで移動して帰宅。大久保IC出る直前くらいまで超豪雨だった・・・。