日々

EMOBILE同士がタダになるけど他社通話は安くならない新たなEM定額オプション(月額500円)が発表されてた。これとスマートプランライト(ベーシック+にねん得割で月額280〜4680円)ならケータイ定額プランと同じ780円で維持できるのがありがたい。
定時後、TAKEが日本橋にHDDとか買いに行くってことで乗せてお出かけ。ヤマダに停めて、3FのPCパーツコーナーでHDDの値段チェックした後、PCワンズから順番に恵美須町方面、なんば方面を巡回。
PCワンズでは前回買った激安のノーブランド(メーカーはテックらしい)なmicroUSBケーブル(約1.5m)がまだあったので何とか必要本数の残り全部(6本)を確保。帰ってから250円の値札を剥がすと下から390円、480円の値札が出てきた(笑)2度も値下げしてたのか。

あとは100円ショップでよく取り扱いがあると聞いていたカールコードのmicroUSBケーブル(エービット AB-043MC)があったので1本査収。同じタイプのPSP充電USBケーブル(エービット AB-JU005PS)も1本査収。
[rakuten:akiba-e-connect:10002560:detail]

エービット PSP用USB充電ケーブル AB-JU005PS

エービット PSP用USB充電ケーブル AB-JU005PS

堺筋側のイオシスで前回なんば側んとこで見かけた200円のiPhone対応伸縮タッチペンコアウェーブ CW-011)があったので査収。最後にヤマダで日立の新型2TB(Deskstar 7K30000S03191)を査収。TAKEが先に買うつもりだったが2TBが2個無かったのと、日立2.5インチ最安モデルも在庫無かったので、トータルで買うのを辞めたことで残り1個の日立2TBをヲレが買えることになった。

日立 HGST 3.5inch 7200rpm 2.0TB 64MB SATA 6.0Gbps 0S03191

日立 HGST 3.5inch 7200rpm 2.0TB 64MB SATA 6.0Gbps 0S03191

ヤマダを出て晩御飯を食いに行こうとしたら、まるちゃんからメール着信。やっと仕事が終わりそうって状態なんだとか。TAKEがまるちゃんに渡す大量のゆうパック中箱を持ってきてたので、迎えに寝屋川へ。新たに第二京阪阪神高速京都線)の高架下に出来た道路が快適で一瞬で寝屋川まで行くことが出来た。覚えておこう。
まるちゃん合流後、晩御飯食いに送りがてら内環沿いに川渡ったトコのビッグボーイへ。いつもの大俵ハンバーグ和風ソースをスープセットで。

その後、別マ買いたいまるちゃんの要望組んで大通り沿いに本屋探しながら走るも残念ながら古本屋かビデオ屋しか見つからず。まるちゃん宅に着いて、TAKEがゆうパック箱運んだ後、江坂回りで豊中マクドへ。トイレ行ってホットコーヒーだけ査収。店内で飲もうと思ったら今日に限ってメンテナンスで0時閉店(汗)
高速で柳原へ。DEEN宅で那乃さんから依頼受けて昨日タイマー仕掛けた渋谷アニメランドを回収。あと今日買ったiPhone対応伸縮タッチペンDEENに触らせると良い感触とのこと。ヲレはイマイチだったので、そのまま200円で譲渡。買ってきたmicroUSBケーブルのうち2本は1F自室に。
TAKEを送った後、第二神明で帰宅。買ってきたmicroUSBケーブル2本と以前買った1本をIS01×2とS31HWの充電用に配線してから即、就寝。