日本橋へ

朝8時すぎ起床。当然のように普通に雨は降ってる。まるちゃんを乗せて出発。朝食に大開のマクド朝マックのソーセージエッグマフィンセットをコーラで。食い終わってから柳原から高速乗ってなんばへ。何故か大阪は雨がポツポツとあまり降ってない状態。ヤマダに停めて5分ほど待ち、10時の開店に合わせてエレベータで降りる。
なんばパークスのパークスシネマへ移動してチケットを査収。軽く物販を見て、ドリンクを査収してたら案内が始まったので上のフロアのシアター10へ。3Dメガネとプレゼントのカードを受け取って場内へ。中央付近で見やすい。さすがに台風&朝イチなせいか、人はまばら。
ゴーカイジャー仮面ライダーオーズを見るのは2回目だけど、3Dだとそっちを意識したシーンが確かによく立体的に見えるものの、やっぱ3Dはアトラクションというか、インパクトというか、遊び的な要素って感覚が強いのを再認識。面白いけど、実用にはちょっと遠い気がする。
見終わってから、まるちゃん希望で昼食にロッテリアへ。絶品チーズバーガーのセットをふるポテのトリプルチーズ、ドリンクはロッテシェーキのバニラで。食い終わってから向かいのユニクロを軽く物色。その後、docomoガラケーの白ロムが欲しいってんで、じゃんぱらを軽く見ると無線LAN搭載の富士通の去年モデルF-01Cがあったので、ターゲットをその方向に決めつつ、一旦用事があるってことで新大阪に戻るまるちゃんを駅まで見送る。
日本橋界隈を適当に徘徊。でも、想像通りにSAMSUNGのメモリは取り扱い店がほとんど無い上、ドスパラが最安。HDDもPCワンズが最安ってことで、一通り回った後、ドスパラSAMSUNG純正PC3-10600 4GBを2,570円で、PCワンズでHITACHI 2TB …ALA632を6,150円で2つ査収。

ヤマダに戻って軽く休憩していると、まるちゃんが戻ってきて合流。さっきチェックしたケータイを探しに白ロム取り扱ってるトコを恵美須町方面まで一通り巡回。結局、品数や値段でじゃんぱらソフマップの2択状態。この間、TAKEから着信。PCワンズでHDD買っておくれってことでヲレが買ったのと同じのを2つ査収。
まるちゃん的にはソフマップで見た今年の夏モデルのF-09Cがいきなりあったのでそれを買うつもり満々になってて店に戻って買おうとすると、その上にシャープの無線LAN対応AQUOS SHOTの今年夏モデルSH-10Cがあったので、こっちにいきなり心を奪われて最終的にそっちをお買い上げ。
その後、TAKEが事務所のヲレのPC(ThinkPad T40)の代替(電源入れるとファンエラーでいつも落ちる)にじゃんぱら大阪本店でThinkPad T60(1951-G4J)が19,800円でまだあるみたいだから買っておくがよろしってことで確認。無事あった。状態も悪くないし、キータッチなども好調なので査収。箱まで一式あって驚いた。ブツはRefresh PCでOSはWindows XP Pro。
ヤマダに戻って車を出して、晩御飯はまるちゃん希望で東大阪のラーメン横綱へ。久々にラーメン 大、ライス 中、やわらか煮玉子を食う。

まるちゃんを送ると雨がかなりひどい状態になってて道路から玄関までの数メートルすら歩くの嫌ってな状態だったので、マンション駐車場に突っ込んで降りてもらい、そこの裏口から入る方向で無事別れた。
江坂方面に上ってマクドでコーラLをドライブスルーで査収。濡れずに済むのでありがたいが、炭酸ドリンクLが100円のセールは終わってた模様。240円だった。その後、池平はんに電話。明日の日曜に岡山行くことはないと思うけど、いつ行くのかってことで相談。想像通りに11日の日曜日に行くことに決定。これなら翌週末は1週開いて、その翌週末の25日に名古屋なので都合がいい。
豊中から高速で柳原へ。DEEN宅に今日買ったHDDを置いて1台をフォーマット開始。その後、TAKE宅へ。今日買ったHDD2台とThinkPad T60を引き渡し。第二神明で帰宅。