まるちゃんと共に日本橋へ

朝9時半前、DEENから朝マック行こうの電話で起床。大開のマクドへ。HPクーポンでソーセージエッグマフィンセットを食う。DEENマックスバリュ行きたいってことで移動。タキヤで飲食品を買い物。あと、ダイソーではがきケースを2個査収した後、DEEN宅に帰還。
NO.6見終わってからDEENを乗せて昼食にお出かけ。有馬街道上って丸亀製麺へ。釜あげうどん大と白ごはんに海老天とちくわ天乗せて天丼に。食い終わってからDEEN宅に帰還。
アイマス見終わるタイミングでまるこめさんから呼び出されたので、柳原から高速乗ってヤマダ電機LABI1なんば駐車場8Fへ。2Fでまるちゃんと合流後、ZM-VE200を買ったので中に入れるSSDかHDDが欲しいってことで物色にお出かけ。PCワンズとか見た後、こーちんトコへ。さっきPCワンズで見たドロイドくんUSBメモリをまるちゃんは査収。そういえば、PCワンズで見たハナシをすると、ドロイドくんマスコットの背中に「MTG」の文字が入ってるのを見せてもらった・・・。ここが卸し元かよー(笑)なので、価格的には対抗できるぜってなハナシをされたり。
PCワンズに戻って、まるちゃんはZM-VE200に入れる日立の500GBのパッケージ品が4,400円だったので、ヲレに渡す日立の2TBのバルク品6,200円と共に査収。そういえば、HTC evo 4G用のオーバレイプラスも買ってた。
雨降ってきたのでヤマダに帰還。PCコーナーで去年買って快適に使っているグリーンハウスのUSB扇風機(GH-USB-FANLB)とOEM元が同じと思われるMCOのUSF-04が798円と激安だったので思わず査収。その後、まるちゃんがデジカメ見たいってことで2Fに降りるとDSC-HX9Vが3.3万、実質3万で売ってた。まるこめさんお買い上げ。SDカードは風見鶏でSDXC 64GBが6,380円ってハナシをすると、欲しいので金渡しとこうかとか言われた(汗)
ヤマダを出て、晩御飯はフォルクスへ。向かう途中、100均に寄りたいってことでFLET'Sへ。ヲレはおにぎりせんぺいみたいな亀田ののりたま味のがあったので査収。
上新庄のフォルクスへ。ヤングスターステーキをスープバー変更。あとライス。
まるちゃんを送ると、HDD取り付け作業とかして欲しいってことで近場の駐車場に停めて、まるちゃん宅へ。部屋は結構あちこちに荷物が散在しているものの何とか維持されていた。
ZM-VE200に日立500GBを取り付けてNAS PCさせているASUS EeePC T91MTでフォーマット開始。あと、HTC evo 4Gにオーバレイプラス貼り付け。ホコリ無い環境やセロテープ、汚れ拭きとか無い状態で何とかかなり完璧に貼れたと思う。あとはASUS Eee PC TransformerのUSB端子が薄くて普通のUSBコネクタ差し込めない話を聞いていたのでやってみると問題なく差し込める。どうやら、USBポートカバーが差し込む際に引っかかると差し込めないってカンジになるんじゃないかってハナシで決着。
深夜11時になったところで撤収。江坂側から豊中ICに乗って生田川へ。ヤマダ出た時にガス欠点いたので大丈夫か心配だったけど、あっさりとポーアイの出光に到着。レギュラー満タン給油。リッター140円。
第二神明乗って深夜1時くらいに帰宅。即就寝。