続・IS01のタイムゾーン(TimeZone Changerを使う)

今朝もナビ使用中に夜モード配色に切り替わった。たぶん、朝8:16頃だったと思う。


てな訳で、昨日EMOBILE S11HTに入れたAndroid 2.2でSIMカード入れずにインストールするとタイムゾーンが日本になってなかったのを見てたので、IS01でもたぶんタイムゾーンを変えないといけないんだろうと、軽く検索してみるとマーケットにTimeZone Changerってのがあったのでインストールしてみた。
これで見てみると現在の設定はAfrica/Abidjanになってるみたい(つか、現在の設定を参照してる訳じゃなく、TimeZone Changerのデフォルト値な気がするが)・・・。Asia/Tokyoに設定。Japanもある。当然のように時計がズレるので再設定。
これで明日・・・は土曜日か。来週月曜以降にナビ使って試してみよう。
あと、IS01の同期に使っているGoogleアカウントの個人情報もタイムゾーンが狂ってしまっている模様。確認したら(GMT+00:00)ロンドンになってたので、(GMT+09:00)東京に設定。
後日(翌週月曜日)の朝、出社時にまたナビ使ってみたが、夜モード配色に切り替わることは無かったので、たぶんこれでオッケーっぽい。