IS01であらためてroot権限を取得

IS01Googleアカウントを変更するためにオールリセットしたので、あらためてroot権限を取得する。
無線LANだけでパケット通信を使う気は無いので、設定→通信→モバイルネットワーク設定→データ通信のチェックをはずす。さらにうちはSIMカードを差し込んでないので、設定→日時設定→自動時刻補正のチェックもはずす。
勝手にファームウェアがアップデートされないように、設定→システム→メジャーアップデート→アップデートの自動確認のチェックをはずし、設定→システム→ケータイアップデート→自動設定→OFF→設定と変更しておく。
あとはroot権限取得の準備として、設定→アプリケーション設定→提供元不明のアプリ、設定→アプリケーション設定→開発→USBデバッグにそれぞれチェックを入れておく。
マーケットからSuperuser、AndExplorerをインストール。AndExplorerでmicroSDカードに入れておいたIS01root_001.apkを選択してインストール。
IS01 rooterを起動してStep1を実行。いつまで経っても終わらない場合は、恐らくUSBデバッグにチェックを入れるのを忘れてるので終話ボタンなどで終わらせて、チェックを入れた後に再度行う。
続けてIS01 rooterのStep2を実行。失敗するので、再度IS01 rooterのStep2を実行。今度は成功するハズ。
あ、忘れてた。Step1かStep2でSuperuserで許可するか否かの画面が出るのでIS01 rooterにroot権限を与えるべく許可する。
一旦、IS01の電源を切ってから再起動して、IS01 rooterのStep3を実行。
これで以後はroot権限が必要なアプリが使えるので、マーケットからClockSyncをインストール。時計合わせを行う際にSuperuserがClockSyncにroot権限を与えるか聞いてくるので許可すると、時計合わせが行われる。ただ、SIMカード無しで使っているとタイムゾーンが日本になってないので、マーケットからTimeZone Changerをインストールして、Asia/Tokyo(かJapan)を選択すれば時計表示が正しくなる。