自宅台所エアコン交換&YBBメアド移行完了

定時後、DEEN宅へ。ここ2週ほど溜まっているラジオ録音分を分割、結合、フォーマット変換してから回収。また落ちてたEeePC900HAは一応電源入れといた。2号線でのんびり帰宅。で、2週前の集まれ!昌鹿野編集部聞いて今頃になって先週分の放送が放送局機材点検のために放送時間が繰り上がっていたことに気付いて後の祭り。
帰宅するとエアコンが新しくなっていた。東芝のん(RAS-361UD(W))で単機能。おまかせとかお掃除とか節電とかセンサーとかその手の機能は一切付いてない(笑)

取付け位置は既存の取り付けネジ穴片方だけはそのまま使って部屋中央に少しでも寄るように設置されてた。まあ、壁面のラックを避けられているのでこれでヲレの部屋までダイレクトに風が来るのはありがたい。ダクト穴は最近のカバーかと思ったら従来と同じパテで埋める方法だったのでアンテナケーブルには影響なし。エアコン電源コンセントはプレートが新しいものになっていた。何か変わったんだろうか?
晩御飯食ってから、まるちゃんと電話とかしてる間に、何となくYahoo!BBのメールアドレス追加をやってみようと思って試してみる。確かYahoo!BB ADSLの解約をしたのが7月中だったと思ったので、Yahoo!BB光withフレッツでのメールアドレス追加にYahoo!BBで使われていないYahoo!JAPAN IDを入力(Yahoo!BB ADSLで使ってたヤツ)したら無事に通った。これでやっとこさメールの移行も無事終わり。