東京から帰還

渋滞があったにもかかわらず大阪駅桜橋口に5分遅れで到着。せっかく朝から大阪に居るってことで各人に連絡を飛ばしていたが、吉田君から返信があったのでそちらに向かう。御堂筋線でなんばへ。南海高野線で急行を金剛乗換えで千代田へ。40分ほどで来れてしまうのか意外に近いな。おまけに隣の河内長野駅近鉄もあるのを知らなかった。うちで言えば西明石みたいな感覚か。
迎えに来てくれてた吉田君の車で近場のエバーグリーンで飲み物査収して吉田君宅へ。適当にダベりながた例のPCメンテとか。あとEAC入れたりDaemon Tools入れたり。新しい迷作劇場の音聞かせてもらったりとか。午後になって昼食に近場のびっくりドンキーへ。イタリナン・ボナバーグを食う。そのまま日本橋に出てヤマダ電機へ。先日のリベンジにSoftBankのカウンターでMNP番号をもらうも、EMOBILEカウンターへ行くと500円端末が全部在庫切れ。かなりヘコんでた模様。軽く豆乳ソフトの店で食った後、ヤマダ駐車場に戻って荷物だけ回収して吉田君と別れた。
御堂筋線で新大阪に移動。まるちゃんとサンクス付近で合流後、まるちゃん宅へ。適当にダベりながらPC回りを配線させてもらってHDMIモニタで吉田君が悩んでいたNVIDIAコントロールパネルのフラットパネルスケーリングの変更が出来るか否かを試すも出来ない。わからん。せっかくなのでそのまままるちゃんのIONマザーPCでEpgDataCap_Bonの設定。予約を一通り入れた。ついでにRT57iも再設定。RealVNCやUPnPCJも入れたり。
そういえばH340は快調に動いているらしいがREGZAから見れないという。標準ではWindows共有フォルダが認識しないので、見れていたのはDLNAサーバの方らしい。そういえばH340標準のDLNAサーバってREGZAで認識しちゃうのか。でも、TSファイルの再生は出来ない。とりあえずPS3から認識するかとビデオから見ようとするも出てきてない。設定からメディア共有をONにすると、ビデオにH340が現れてTSファイルの再生が無事出来た。
晩御飯は大阪駅に移動してヨドバシカメラへ。レストランフロアに上がってふらんす亭へ。コロッケ黒カレーを食う。あとはまるちゃんがご当地ケロロ欲しいってことで大阪駅南側に出来たトコの2FにあるHeart-inへ。無事各種査収した模様。
まるちゃんと別れて大阪駅から快速で兵庫へ。荷物だけ整理して詰め込んでインサイト第二神明使って帰宅。親は既に寝ていた模様。風呂入ってからそのままいつの間にか寝た模様。記憶が無い。