大阪へ

 朝起床。昼前に母親が同窓会で大阪に行くってことで乗せてお出かけ。心斎橋で降ろした後、同窓会が終わる4時半までヒマなので吉田君に電話。何やらジャストタイミングだったとか言われたので、とりあえず下道でのんびりと吉田君宅へ。

 G70を載せるためにこれまで使っていたプロジェクターの台をルミナスの90cm×90cmで作り直してた。調整の都合で水岡さんの予定待ちってことでG50がまだ鎮座していて、空いた下側の空間には29インチの似非プロフィールプロことPGM-200R1Jが鎮座していた(笑)

 あとは軽くAT3N7A-Iなマザーで特定のWMV9なAVI動画をWindows Media Playerで再生する際にブルースクリーンで落ちる現象が出るそうで見てみるも良く判らない。何でも以前は再生できてたらしいので、ビデオドライバやコーデック、その他のソフトを入れておかしくなったものと思われ。

 母親を迎えに行く都合もあるので早々に撤収。吉田君が日本橋まで乗せていって欲しいってことで一緒に出る。途中、母親から着信。まだ1時間以上あるが早々に同窓会の用事が終わったらしい。まだそっちに行けない旨を伝えると先に電車で帰るってことでフリーになった。

 日本橋は吉田君が歌ちゃんのイベントに顔出したいってことで、終わる時間が近いのでヤマダ南側の提携駐車場へ。イベントは元ナカヌキヤのローソンストア100の上にあるスペースでやってた。軽く、歌ちゃんやパタさん、加藤さんと話したりしてから撤収。

 昼食兼夕食を食おうと吉田君の提案でBAQETへ。色々世話になってるからとかで吉田君におごってもらう。チーズフォンデュハンバーグとコーンスープとドリンクバー。たっぷり堪能するも、ここにはライスがないことを失念していた(苦笑)あと、隣の女子二人組が延々腐女子談義していて時々綺羅星とかやるもんだから反応を堪えるのに必死だった(笑)

 ヤマダ電機に日立2.5インチ5400rpm 500GBも4,980円(リテールパッケージの0S02598)であったので、10,480円と安くなっていた2TBと共に査収。2TBは2台買おうと思ったが吉田君がせめてプロフィール代にってことで1台買ってくれた。感謝。

 最初1TB未満はリテールと書いてあったので2TBのリテールが出てきてびっくりしたが店員もそうだったようでPOSで10,980円と出て値札を見に行って他の店員に値段を確認したら、仕入先の関係で未だにリテールが入ってきたり、バルクが入ってきたりする模様。とりあえず、バルクもちゃんとあるってことで今回はバルクを査収。

 その後、吉田君は電車で帰るってことで別れて、まるちゃんからラーメン食べたいとメールが入ったので新大阪へ。まるちゃん合流後、中央大通りのラーメン横綱へ。ラーメン並とやわらか煮玉子とごはん中を食う。まるちゃん宅に戻って、新しい録画PC(M350-945GSE)の設置作業。アンテナはRD-X6で使ってた分波&地上波2分配を分配器の余った1端子に接続。BSが一個足りないのでRD-X9の背面BS出力から引っ張ってきて接続。LANと電源も繋いで、DVIをREGZA側面のHDMI端子に接続。元々繋いでた現録画PC(AT3N7A-I)のHDMIは抜いてぶら下げ状態。

 そういえば、まるちゃんがdocomoじゃなくなったってことで使わなくなったdocomo純正の充電式バッテリー(eneloop)を頂いた。軽く買い物したいってことでまるちゃんをサンクスまで送った後、豊中から高速で帰還。久々に柳原乗り継ぎルート使ってみた。