コミトレ16

朝8時頃起床。TAKEは体調的に無理と早朝メールが来てたので適当に準備して8時半すぎに出発。大開のマクド朝マックのエッグマックマフィンセットをHPクーポン使ってコーラで査収。食いつつ、柳原から高速乗って摩耶で湾岸線に乗り換えて南港北で降りてインテックス大阪へ。そろそろ着くなと思ったタイミングで吉田君から電話。コスモスクエア寄りのNPCに既に停めているとのこと。場所が判らずウロウロしながら何とか到着して合流。
何だかカラダが焼けるように暑い。さっき温度見たら37℃とか出てたので仕方ないのかも知れないけど。インテックス大阪に入ってコミトレのカタログ買って一般行列に並ぶ。ちょうど10時くらい。すぐに池平はんからも着いたとの連絡。ほどなくして合流。
開場してから吉田君と池平はんは相互補完で人海戦術しながら外周列を潰していた模様。ヲレは岡田ちゃん依頼のコスROMサークル2つ回って無事査収。あとチェックしたトコを回るも何故かことごとくサークルスペースが設営されておらず誰も居ない(涙)
私的にコミケんときより辛いと思う猛暑のせいか、ドリンク多めに補充。早々に5号館の外壁でベース作って二人が戻ってきたところで撤収。
吉田君が最初コンビニ寄ろうって言うてたが近辺にはあまり無いのでクルマ出して、適当なドリンクバーのあるファミレス行こうってことになり、夕方から用事のある池平はんを送りながらそっち方面ってことで南港を出て新なにわ筋を南下。途中で見つけたデニーズに吉田君のクルマが入ったので着いて入る。
デニーズはドリンクバーは無いらしいが、ドリンク注文の際に100円多く支払うとおかわり自由になるらしく、とりあえずそれで。昼食にはチーズカレーハンバーグドリアがあったのでこれを注文。
メシ食い終わってからヲレは昨日だかおとといだかに見つけた夏コミ新刊の買い逃し分がとらのあなにあると判ったので日本橋行こうと思っていることと、池平はんが吉田君とヲレのH11Tが使いやすい話で白ロムに軽く興味を示してたので売ってるのを見に行こうと誘ったことで、吉田君と別れてヲレと池平はんは一緒に日本橋へ。休日でも停め放題1,800円なヤマダに停めて、じゃんぱらジョーシンドスパラソフマップイオシスなどを巡回。やっぱ、H11Tは人気あるようで最初に見たじゃんぱらに比較的状態のいい白が4,480円であっただけだった。
その後、夕方に戻らなければならない池平はんを駅まで見送った後、まるちゃんがコナミから戻って心斎橋のアップルストアに行くってんで軽くなんば方面をぶらぶらしてヒマになったところでアップルストアが比較的なんば寄りと判ったのでそっちへ歩いてみる。すると、まるちゃんは新型iPod touchが予約のみだったのでなんば方面へ歩いてた模様。ひっかけ橋んとこで合流して適当になんば方面へ。途中、ぐりこやでまるちゃんがグッズ類を色々と物色。
ヤマダに戻って軽く店内を見てから、クルマを出して晩御飯にラーメン大王へ。コーンバターチャーシューメンとライスを食う。まるちゃんを送る。途中、青木書店でまるこめさんが雑誌購入。その後、ヲレが手持ち無いってことでサンクスで夜9時前ギリギリに何とか補充。
まるちゃんと別れた後、豊中から高速で帰還。大久保に帰っても母親が福岡に行ってて居ないってことで柳原で降りて兵庫のDEEN宅に帰還。
ちと色々あって扇風機に指つっこんで羽を破壊。暑い。風呂入って就寝。DEENは土曜夜出勤分で明日は代休取って休みらしい。