日々

定時後、第二神明で帰宅。歯医者へ。今日は歯の掃除と検査。次回は5/11(火)で歯石取りらしい。
歯医者で待ってる間にNTT神戸代理店サポートセンターから電話があった模様。留守録を聞いてみると今日入った情報でマンションの総会が5月に行われるので、まだしばらくお待ちいただくことになるかと思うので了承してくれとのこと。まあ、最初から判ってるハナシだけど。かかってきたフリーダイヤルの電話番号でググってみたら、@niftyの会員サポートでNTT西日本の兵庫のヘルプデスクとして載っていた。
明日東京へ向かうスカイマークの予約してた便が欠航になったとメールが来てたので、スカイマークのセンターが開いている19:30までに池平はんに電話して相談。1つ早い便は池平はんが来れないし、1つ遅い便だと4時間も遅くなるので、JRの代替輸送を使うことにした。阪神三宮7:57着の電車で来るらしいので改札で合流してから地下鉄で新神戸に移動して8:25発のひかり464号で東京11:40到着予定。スカイマークから交通費をもらうために領収書が必要なので池平はんと合流前に地下鉄と新幹線の切符をヲレが早めに着いて買っておくことにした。
晩御飯はカレーライス。DEEN宅に那乃さんに渡す荷物を置いているので、明日寄って持って行くには厳しいってことで明日の出発の準備をしてDEEN宅へ。
DEEN宅の自室のHUBを別のギガHUBと入れ替え。あとREGZAに青いB-CASカード差してCS番組のTS再生で16日間無料のメッセージが出ないことを確認。ちなみにTS再生時に映像が止まり「操作できません」と表示されて真っ黒な画面になってしまう現象は別のギガHUBでも発生。まだ、多発しているレベルじゃないので週末の未読で再度確認するべきかも。