メンコミ&ROM-COMIで名古屋へ

朝4時半すぎ起床。5時すぎくらいにTAKEが迎えに来て、DEEN、まるちゃんと共に乗車。ガスが少ないとのことで、一旦ポートアイランドの出光へ。給油後、湾岸線で師匠宅へ。師匠合流後、池平宅へ。曲がるトコを忘れてUターンしようと入り込んだ道が狭かったので脱出するのにTAKEが手間取ってた。池平合流後、吉田君宅へ。吉田君合流後、近場のマクドへ。朝マックのソーセージエッグマフィンセットをかざすクーポン&Edy支払いで。
吉田君に運転を交替し、藤井寺から高速に入って名阪国道ルートで一気に名古屋へ。途中、休憩にIC近くのコンビニへ。名古屋に着いてから会場近辺の駐車場を軽く探した後、会場前のコインパーキングへ。既に11時を回って開場してた。カタログを査収して岡田ちゃんに頼まれたサークルを回った後、軽く物色。残念ながら目的のサークルはどこも来てなかったので早々に撤収。
大須へ移動。ここで矢場とんを食べたい吉田君とDEEN、買い物して回りたいまるちゃんと別れ、残り面々でたからへ。餅玉にこみと御飯を食う。

適当に大須界隈の店をあちこち巡回し終わったところで既に休憩モードに入っていたまるちゃんと松屋コーヒーで合流して一服。その後、他の面々も合流。

5時くらいに撤収して再び高速で鈴鹿ブロンコビリーへ。
若干晩御飯に早いかも知れないってハナシもあって隣のケーズデンキを適当に見て回る。思ったよりも長居した後、ブロンコビリーへ。がんこハンバーグ+ミスジステーキセットの380gをドリンクバーと共に注文。

先日の割引券があったので少しだけ安くなった。今回も割引券をもらった。人数分なので多い。どっちにしても期限までに使うタイミングはCOMIC1くらいしか無さそうだけど。
ヲレの運転で帰路に着くもDEENが食いすぎで体調悪い模様。亀山から入る手前のコンビニで休憩。その後、吉田君に運転を代わって亀山から一気に名阪国道で帰還。途中、香芝PAで軽く休憩。吉田君宅に着く前に近場のガソリンスタンドで給油。吉田君を送った後、池平はん、師匠と送って最後に湾岸線でまるこめさんを送った後、新御堂南下して梅田ICから高速でDEEN宅に帰還。TAKEと別れた。眠すぎたので即就寝。