ROM-COMIで名古屋へ

朝4時起床。30分位で仕度して出発。第二神明でTAKE宅へ。ヲレが早めに出たこともあってTAKEはまだ起きたトコだった模様。少し待ってから合流。ヲレの車にTAKEが乗った後、今日の参加人数が5人と聞いて眠いので後部座席に行くとして3人は厳しいかなーってことで、車をTAKEのストリームと入れ替えて出発。
DEEN宅へ。DEENも同様に想像より早かったってことで少し出発まで時間かかるってことで一旦駐車場に停めて自室に上がり、朝のドリンクにモーニングルト補充したり、録画PCのメンテしたり。DEENが降りてきたところで出発。
住吉浜から湾岸線へ。貝塚で降りて師匠宅へ。師匠も想像より早いってことで出てきて合流するまで30分ほどかかった。その後、池平はん宅へ。こちらは結果的に合流予定時刻くらいになってたのですぐに合流して出発。
阪和道の貝塚ICに向かいつつ、途中のマクドナルドで朝食。雨降ってるせいかドライブスルーに並ぶ列の隙間が無いせいで駐車場側に行くことも出来ず立ち往生して苦労した。かざすクーポンでソーセージエッグマフィンセットをコーラで。マクドを出た後、セブンイレブン、ガソリンスタンドに軽く寄ってから阪和道に入って西名阪→名阪国道→東名阪と抜ける。途中、名阪国道の上野んトコで軽く休憩。その後、御在所SAの次のPAだかで眠かったのでドライバーをTAKEに代わってもらう。
開場から30分弱くらいだかのタイミングで会場のウインク愛知に到着。今回は5Fじゃなくて8Fなので低層階用エレベーターを初めて使わなかった気がする。軽く見て回って結局何も査収せずに撤収。
大須へ。いつものメガロのパーキングに停めた後、今回はまず昼食に矢場とんへ。それなりに並んでたけど、進み具合はまあ悪くなかった。残念ながら黒豚は売り切れ。鉄板ひれ定食を食う。

その後、PCNET、じゃんぱら、モバワンといつものルートを散策。
モバワンでBluetoothでもNFCでも無線LANでも無いワイヤレスのスマートフォン用スピーカー(smart ways SW-SP02-BK)が980円だったので思わず査収。スマートフォンの音をマイクで集音してスピーカーから増幅して出すのでは無い、その仕組みと結構良い感じな実用性が気に入った。

TAKEから電話。隣のグッドウィル2Fに居るらしく、日立のCoolSpinな2TBの0S03224が7,980円で5台限定だと言うので思わず買いに行く。4台査収。1台だけ残ってた。

アメ横第一向かいのドスパラでPT2が11,980円だったが、4台もHDD買ったので色々悩みつつもスルー。
その後、歩き疲れたところでいつもの松屋コーヒーへ。たまには贅沢をと思い、630円のブルーマウンテンNo.1を注文。うむむ、高いからか他の面々が注文したものよりカップが小さい(笑)でも、めちゃくちゃ美味い。

あとはアメ横第一の隣のツクモのケータイ屋があるトコの奥の中古PC関連ショップでL字の太いコードの3PなACケーブルがジャンク100円だったので3Pプラグに2P変換付けたものと、2Pプラグなヤツを査収。2P変換が100円するかと思ったら3Pプラグの付属品としてカウントされたらしく全部で200円だった。

最後に最初から気になってて、自室の羽に亀裂が入ったままでグリスが切れたのか回りにくくなってた扇風機の代わりになると思い、PCNETでたたき売りのダイソンのパチものな羽の無い扇風機が3,980円だったので査収。白しか無いと思って翌日開けてみたら青が出てきて大喜び。これで、これゾングッズとして完璧(ぉ

ここでさすがに荷物が多いってことで池平はんと共に一旦車に戻って荷物を積んだ後、TAKE達と再合流すべくたからへ。が、居ない。どうやらあちこち見て回ってたTAKEより先に着いてしまった模様。しばらくして合流。たから店内へ。餅玉煮込みうどん定食の一人半と御飯を食う。

アーケード内を通りながらアメ横第一ビルの前を抜けたトコで師匠が安いmicroSDのハナシをしたら、TAKEが隣のツクモのケータイショップへ。アーキサイトが販売してるSUPER TALENTのmicroSD 32GB CLASS4の国内パッケージが999円とロクでも無い価格だったので師匠に続いてヲレも思わず査収。
駐車場に戻って出発。白川から高速に乗って東名阪を走り、亀山PAで池平はんにドライバー交代。名阪国道を走りきって天理PAで止まったところで再びドライバー交代。そのまま西名阪を抜けて阪和道で貝塚まで。池平はん宅前最寄りのガソリンスタンドで給油して精算、池平はんはここで別れて、TAKEにドライバーを代わってもらい、師匠を送り、阪神高速で一気に帰還。DEENを送った後、TAKE宅に到着。ヲレの車に乗り換えて第二神明で帰宅。
Amazonから少し前に注文したものの、分割発送になってなかなか届かなかったAC延長ケーブルとLANケーブルが届いてた。