東京へ

朝、DEEN宅で起床。7時前出発。DEENから頼まれたペットボトルとかのゴミを出してから、兵庫駅へ。JRで三ノ宮に移動。
まずはみどりの窓口新神戸から東京の新幹線自由席のチケットを二人分購入して領収書をもらう。続いて地下鉄で三宮から新神戸の切符を二人分買って領収書をもらう。
で、しばらくしてから阪神電車の改札口で到着した池平はんと合流。朝食に三ノ宮駅北側のマクドへ。朝マックのソーセージエッグマフィンセットをHPクーポンで。持ち帰りにして地下鉄で新神戸へ。

朝食食いつつ、ひかり464号乗車。自由席はさすがに平日朝ということもあって空きまくり。あとはボーッと東京まで適当にダベったり。池平はんが新しいPCを考えてるってことで聞いてみると小さくて省電力で今よりはそこそこ性能が良いものってハナシで、Atom 330+IONなマザーやMX1202を薦めたり、その絡みでPT2のハナシをしたり。
東京到着後、特に予定も無いし。ホテルチェックインまで時間もあるので秋葉原へ。雨が降ってたけど池平はんが傘無いってんでキャン・ドゥで傘買ってから巡回開始。さっき話してたマザーやMX1202を見たり、適当にあちこち見て回るもGW前の平日だからか出物どころか全体的にガランとしたカンジ。
昼食はクレバリードスパラ見た後にペッパーランチでハンバーグ目玉焼き乗せライス付き。特に回るところも無くなった&雨も降ってるってことで秋葉原駅に戻って山手線で大崎駅に移動してりんかい線に乗るつもりが逆方向に乗ってしまい、恵比寿駅で降りて新木場方面のりんかい線に乗りなおし(苦笑)
国際展示場で降りてホテルへ。チェックイン手続きをするとスピードくじがあるってことで二人して引くもハズレ。水(いろはす)をもらった。部屋は17階の一番端っこ手前。前の元駐車場んとこに出来たビジネスビルをギリギリ避けて東京ビッグサイトが見える。が、もう東館は見えないのであそこからトランシーバにしたPHSで通話することは出来ないんだろうなぁ〜(苦笑)
岡田ちゃんから新宿に出来たどんぶりドンキー行こうと誘われてたが、今日も仕事だった那乃さんに一緒に行こうと誘うと食べログで評価低いのでパスろうってハナシで岡田ちゃんもそれ見てパスるって方向に。新宿方面出れるなら一緒にメシ食おうって言うてたけど、那乃さんが結局仕事終わってホテルに来るって話だったのでキャンセルで。
結局、池平はんの鶴の一声が那乃さんの心に響いて東銀座の矢場とんへ。新橋駅で仕事帰りの那乃さんと合流して都営浅草線で東銀座へ。店の前の看板に東銀座店限定のメンチカツ定食があるってのを那乃さんが見つけて那乃さんはそれを注文。

ヲレは久々にわらじが食いたかったので贅沢に黒豚わらじとんかつを定食で注文。もちろん味噌オンリーで。

帰りも同じルートで帰還してコンビニ寄ってから部屋へ。那乃さんに頼まれてたBluetoothブレスレットと、TAKEがコミケSP水戸んときに借りたままだったので代替の新品を買ったモバイルプリンタの用紙を引き渡し。